BDレコーダーのリモート予約『Chan-Toru Ver.2.0』と。。。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

BDレコーダーのリモート予約『Chan-Toru Ver.2.0』と。。。 [┣ BRAVIA & Home AV]

Xpe02.jpg

BDレコーダーのリモート予約が可能なスマートフォン向けのコンテンツ「Chan-Toru Ver.2.0」という新バージョンが公開されました。それと同時にXperia向けに「S-Entrance」という新アプリも発表されたようです。

 

Xpe03.jpg

「Chan-Toru Ver.2.0」はアプリと言うよりは正確にはWEBサービス。Xperiaなどのアンドロイド機や、iPhoneなどからアクセスして、自宅のソニー製BDレコーダーを登録すると、スマートフォンからテレビ番組の予約録画や自宅BDレコーダーのHDD内の番組消去まで可能にする魅力的なコンテンツ。

Ver.2.0に、今日から新バージョンとなるとのことで、早速、Xperiaのブラウザからアクセスしてみるんですが。。。

Xpe04.jpg

なにやらAndroidアプリの利用を勧めらます。あらら、なんでしょう?「S-Entrance」って?

Xpe05.jpg

そのままアンドロイドマーケットに行くと、無料でインストールが可能ということなのでインストールします。

Xpe06.jpg

これがそのアイコンです。わーい、無料のアプリばっかりの私のXperiaですが、またまた無料のアプリが増えました。

Xpe07.jpg

起動すると3つのアプリが紹介されます。一番上が「Chan-Toru」のバナーで、2番目はBDプレーヤーのリモコンアプリ、そして3番目がまだ準備中の「ちょこフォト for Life-X」という、後日お楽しみな機能となっています。

Xpe08.jpg

早速「Chan-Toru」を選択すると、ここからはいつも通りでブラウザを使っての表示に切り替わります。単なる「Chan-Toru」のためのショートカットみたいになりますが、それでもなんかアプリになっているのが嬉しい。というか、こうなると見分けがつきません。

ログインですが、今まではgoogleアカウントでログインしていました。ここで新たに使える様になったTwitterアカウントでのログインにすると、今までのBDレコーダーとの連携が切れてしまって、また再度、BDレコーダーと登録作業をしなくてはいけなくなります。

結果から言うと、ここは今まで通りgoogle アカウントでログインするのが正解。

Xpe10.jpg

その後、放送中の番組データから、コメント画面に行き、そこで投稿をしようとするとTwitterアカウントでのログインを求められます。

そこでTwitterにログインしてあげると。。。

Xpe09.jpg

これで、Twitterアカウントとの接続ができます。

Xpe11.jpg

Chan-Toru Ver.2.0の特徴でもある、番組へのTwitter投稿ができるようになりました。他にも新機能が搭載されているようですが、どうやらソニーのBDレコーダーのニューモデル向けの機能の様ですね。

帰りにまたいろいろいじって遊んでみよっと。

 

☆ソニー「体験空間」 Chan-Toru 2.0 Betaのご案内はこちらから

 

ZG1788.jpg
★ソニースタイル BDレコーダーデビューキャンペーンのご案内はこちらから

ZG1787.jpg
★ソニースタイル BDレコーダー「BDZ-AX2000」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ