サイバーショット『DSC-HX5V』ファームウェアアップデート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

サイバーショット『DSC-HX5V』ファームウェアアップデート [┣ サイバーショット]

ZG1611.jpg

こういう製品ファームウェアアップデートの情報を全部取り上げていると大変なことになるので、あまり紹介はしないんですが、当店のお客様に大ヒットしているモデルについては当店blogでも案内をしています。

今年の3月に発売されたサイバーショット「DSC-HX5V」のファームウェアアップデートが先週末に発表されています。

 

ZG1612.jpg

対象モデルはかなり多いはず。アップデートの内容は『日本以外の特定の国や地域において、特定日にGPSを受信後、再度電源を入れた場合、本体時計の時刻が未設定状態になる症状の改善等。』ということなので、日本でしか使っていない方には問題のなさそうな話なんですが、最後のところに「等」という言葉が入っています。

なにかしらそれ以外の小さな機能改善をしている可能性がありますので、ファームウェアのアップデートはされた方がよいと思います。

ZG1613.jpg

アップデートにはPCと、USBケーブルが必要になります。DSC-HX5Vオーナーさんは該当ページをご覧の上、忘れないうちにファームウェアのアップデートをどうぞ。

 

☆ソニー製品情報『デジタルスチルカメラ“サイバーショット”「DSC-HX5V」をご愛用のお客様へ ファームウェアアップデートのお知らせ』

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

いつき

16GBのメモステを使っていた場合に限り、撮影終了後に一切操作を受け付けなくなることが度々あるんですが、この症状も直っていたらいいのですけどね~。ソニー製のメモステなのでメモステ側の問題ではなく本体に原因があると思うのですけどね。
もしかしたら私の持っているDSC-HX5Vだけの不具合かもしれませんが。
by いつき (2010-08-31 20:45) 

店員佐藤

♪いつきさん、こんばんわ。
そういう症状は初耳でした。(と、言っても販売店にすべての
情報が提供されているわけではないんですが)
メモリースティックの不具合の可能性もありますし、もしも
使わないで済む期間があるようでしたら、一度点検に
出されるとよいと思います。ウチのお店からも修理出しする
ことは可能ですので、もしよろしければご利用ください。
by 店員佐藤 (2010-08-31 23:45) 

いつき

佐藤さん、ありがとうございます。
そうですね。ちょっと検討してみます。

ブログに書いた故障したブルーレイレコーダーですが、HDD交換で2万かかると言われたので、修理せずにそのまま返してもらいました。
修理に2万かかるなら、先日発表の新モデル買ったほうがいいですからね~
HDDだけ修理してデータ復旧してくれる業者もあるみたいですし。5万ぐらいはかかるみたいですが。
by いつき (2010-09-01 08:18) 

店員佐藤

♪いつきさん、こんにちは。
BDレコーダーは確かに今年のモデルは大きな
進化をしてますからねぇ。うちも3年ワイド保証が
今年の11月で切れるので、そのあとに故障したら
買い換えです。
by 店員佐藤 (2010-09-01 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ