NEXユーザーさんは今すぐ買った方が良いアクセサリー:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

NEXユーザーさんは今すぐ買った方が良いアクセサリー [┣ デジタル一眼“α”]

ZG1519.jpg

デジタル一眼レフカメラ「α55/α33」と同時にアクセサリー製品も多数発表になっていて、ソニースタイルで先行予約販売がスタートしてます。その中でもっともやばそうなアクセサリーがこれです。

私も気がついて、すぐにオーダーをしました。Eマウント用のNEX-5/3で使える液晶保護シートで新製品の「セミハードシート」というものです。

 

ZG1521.jpg

てっきりα55とα33用に発売されているものとばかり思っていたんですが、なんと製品カテゴリーでEマウントカメラ。。。今のところはNEX-5、NEX-3専用のアクセサリーのところにも掲載されていたんです。

厚さが0.7mmで材質がポリカーボネート製。

NEXf04.jpg

今までは液晶保護シートと液晶保護カバーがあって、丈夫ではないんですが反射率が少ない密着するタイプのシートと、反射が多く視認性が悪くなるんだけど丈夫なハードカバー、という二つからの選択をする形になっていました。

NEXf11.jpg

私は液晶保護シート派で、カバーは滅多につけません。山岳地帯に行くときなどのハードな行程があるときは使おうかな?と、思っていて用意はあるんですが、普段は装着していないんです。屋外で使うと反射しすぎて液晶がよく見えないもので。。。

なぁんて思っていたんですが、この密着タイプのものであればより反射率は少なく済みそう。しかもハードケースと液晶の間にゴミが入り込むこともないので、安心して使えそうです。

ZG1522.jpg

ということで、ポチッと追加オーダーしました。α55のアウトドアパックには付属してくるので、これはNEX-5用のシートにします。

新型モデルが登場すると、真っ先に売り切れるのが、これらの保護シート関係なんですが、今回はさらに輪をかけて、この夏大ヒットした「NEX-5/NEX-3」にも使えるんです。下手したら、これは一晩で完売するかもしれませんよ。

思い切りこれは品薄になりそうなので、今回も煽ってみました。(^_^;) NEXユーザーさん、お早めにオーダーをどうぞ! 決して「sonystyle」の黒箱が欲しくて私はバラバラにオーダーしたわkではないんですが、これ単品でオーダーすれば、これだけでソニスタ黒箱(もしくは黒袋)がゲットできますね。 

 

ZG1520.jpg
★ソニースタイル 液晶保護セミハードシートのご案内はこちらから

☆当店blog 10.6.4「続・デジタル一眼『NEX-5』本体&アクセサリーの開梱レポート」  
液晶保護シートと保護カバーの反射率の違いを説明しています。NEXユーザーさん必見。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

いっつぁんsony

こんばんは。いつも楽しく見させていただいています。

私もnex-5用に注文しました。

純正品の実力を楽しみにしています。
by いっつぁんsony (2010-08-24 22:22) 

店員佐藤

♪いっつぁんsonyさん、こんばんわ。
blogのご愛読ありがとうございます。

まだ先に貼ってある液晶保護シートがへたっていない
ようでしたら、これはカメラバッグに忍ばせておいて
いつかへたったときに張り替えてあげると良いと思います。

実物を私もまだ見ていないので、反射率がどれくらい
抑えられているのか興味あります。これだけでも
早く出荷してもらえないですかね。(^_^)v
by 店員佐藤 (2010-08-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ