夢はいつかはかなうもの:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

夢はいつかはかなうもの [★店員佐藤の写真日記]

DSC08837.jpg

今日は2週間ぶりのお休みでした。ワールドカップサッカーの寝不足の解消もしなくちゃいけないので、今日は最初から1日うちで過ごすつもりでいたんですが、なによりも楽しみなのは、オールドレンズに装着するNEXのEマウントアダプターの到着。

あらかじめメールで三晃精機さんに問い合わせをしていて、木曜日出荷の25日着なら会社、金曜日出荷の26日着なら自宅へ送って欲しいと相談していたところ、自宅へ送りますと、返信があったので、今日、届く予定なんです。

どきどきとそれを待ちつつ、今日届いたものを一挙紹介です。

 

DSC08839.jpg

まず最初はソニーさんの封筒。なにが入っているかと思ったら、これはソニーストア銀座さんから届いたもので、来週の金曜日、7月2日から1周年記念パーティーを行うんだそうで、その案内状が届いていました。

1周年おめでとうございます~。

DSC08840.jpg

事前予告があって、Xperiaのオリジナルデザインのケースを販売するとかで、私も7月2日にはお邪魔させてもらって、それを買ってこようと思っていたんですが、なになに、なんと、so-net blogの有力ブロガーさんである「モモ妹」さんが取材にやってくるんだとか!

そうか、このイベントがあったからデジカメをソニーαに買い換えたんだな♪

先日はモモのおじさんの「モモの花」にソニーフェスタであえましたが、いよいよ次はモモ妹さんに会えるのかも! 7/2は11時に突撃しないといけないな!

WT0124.jpg
★ソニースタイル ソニーストア銀座のご案内はこちらから

 

DSC08842.jpg

そして2通目はWOWOWさんからでした。7月からスピルバーグ×トムハンクスのTVドラマ「ザ・パシフィック」が放送されるということで、先週WOWOWに加入。加入から1週間でガイドブックが届きました。あと5日しかない6月ですが、その6月のガイドブック。しかも今日放送のマイケルジャクソン特集になっています。

もちろん、6月にWOWOW加入したのは、このマイケルジャクソン特集があったからこそ。今日は午後からBDレコーダーがフル回転でずーっと録画しっぱなしになっています。

THIS IS ITをまた観てしまいました。ライブも2本録れているし、これで完全に元が取れた気分です。この夏は思い切りWOWOWで映画を撮り貯めしようと思います。ちなみにWOWOWに加入申し込みをしたのと同時にこんなものも買っています。

WT0125.jpg
★ソニースタイル ブルーレイディスクBD-R 4倍速「BNR1VCPS4」

WT0126.jpg
★ソニースタイル ブルーレイディスクBD-R 6倍速「BNR1VCPS6」

今月から新しいパッケージメディアに切り替わっています。うちのBDZ-X90は4倍速です。これを10枚パックで購入。7月になるとNHKでスターウォーズの全作上映もあるし、もう2パックくらい買い足さないといけないかな。

 

DSC08843.jpg

そして、3つめの届け物はamazonさんからでこれです。「男の手作り燻製」です。

これ、ただの料理レシピ本ではありません。

DSC08845.jpg

この本の著者の燻製道士さんですが、当店blogの左枠にある「読んでいるブログ」枠に入っていてよく登場する「燻製記」のオーナーさんなんです。

すげー! blogが本になっちゃった!! ハンドルネームでそのまま本にされているので詳しいことは書けませんが、この方、普通のサラリーマンさんです。blogで燻製のことをよく書かれていて、それに私も触発されてたまに燻製作りをしたり、一時はまったことがあったんですが、それもすべてこの方の影響でした。

私の燻製は買ってきたレシピ本に沿ったものを作っているだけだったのですが、燻製道士さんのblogで作っている燻製はすべて自分で考えたオリジナルのものばかり。私の燻製ブログとは桁が違っていたので、そのときからこれ本にできますよ、サイバーショットじゃなくてαで撮った方が良いですって!とは言っていたんですが、リアルにこんな本がたった2年で発行されてしまうなんて。。。

ただものではないと思っていましたが、本当に才能のある方のやることは違うなぁ。これからは燻製道士さんの本を見ながら、勉強させていただきます。

本の内容もすばらしいですね。おそらく他の燻製レシピよりも簡単に作れると思います。最小の手間で最高の効果を狙ったレシピになってそうで、私もこれを試すのが楽しみです。

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

男の手作り燻製 ― 自慢の肴で今宵も一杯

  • 作者: 燻製道士 ( くんせいどうじ )
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

DSC08846.jpg

最後は放送大学さんからでした。そういえば去年の春は新企画で大学生になろう!なんてやっていたんでしたっけ? 入学式に行ったっきりになっていたんですが、またきませんかというお誘いでした。

呼び出しかと思ってちょっとびびっていたんですが。。。Office 2010が出たことだし、またアカデミックパック購入のために入学した方がよいかなぁ。。。

 

ということで、三晃精機さんのEマウントアダプターは到着しなかったという話でした。(T_T) どうしたんだろう、住所とか書き間違えてしまったかなぁ。

 

ZFU176.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼「NEX-5」のご案内はこちらから

ZFU177.jpg
★ ソニースタイル デジタル一眼「NEX-3」のご案内はこちらから

ZFU222.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼カメラ「NEX-5/NEX-3」店員の声
 
 
☆当店blog 10.6.25「NEX-5でオールドレンズ その4 Aマウントアダプター編」 
☆当店blog 10.6.23「NEX-5でオールドレンズ その3 ズミクロンレンズ紹介編」 
☆当店blog 10.6.22「NEX-5でオールドレンズ その2 ライカ図鑑購入編」 
☆当店blog 10.6.21「NEX-5でオールドレンズ その1 新企画発表」 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

たぁ

昨日は一日MJ特集でしたね。
僕はまだTHIS IS ITを観てないので、今日あたり観ようかと思います。
by たぁ (2010-06-27 12:00) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
THIS IS ITはついつい、何度も観てしまいます。
ビリージーンが圧巻。また新しいVTRとかどこからか
出てこないかなぁ。。。
by 店員佐藤 (2010-06-27 21:18) 

モリチャン

ソニーストア、7/2の11時突撃は無理ですが夕方寄り道してみたいと思っています。
by モリチャン (2010-06-28 13:01) 

店員佐藤

♪モリチャンさん、こんにちは。
予告されている以上のものを期待してしまうんですが
なんせ、私はXperiaのオリジナルケースが気になってしまって。。
by 店員佐藤 (2010-06-28 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。