VAIOのPS3リモート機能が無償配布決定!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIOのPS3リモート機能が無償配布決定! [┣ VAIO]

ZFU727.jpg

VAIO製品情報ページに新しいお知らせが掲載されました。2010年VAIO夏モデルにインストールされている「リモートキーボード with PlayStation3」、「リモートプレイ with PlayStation3」を7月1日より自動アップデートサービスで提供するそうです。

 

ZFU728.jpg

「リモートキーボード with PlayStation3」、「リモートプレイ with PlayStation3」はVAIOに搭載されたBluetooth機能を使って、PS3とリンク。VAIOをBluetoothキーボードとして使ったり、PSPの様にリモートプレイをしたりすることができる機能です。

ソニースタイルさんの勉強会では過去モデルへの提供はまだ検討していないという話だったと思うんですが、良かったですねぇ。

ただ、提供されるのは全モデルではありません。2009年秋モデル以降のWindows 7搭載VAIOのみということで、条件付きになっています。秋以降のモデルということであれば、ふむふむ、VAIO Xとかも対象になるのか。Windows 7搭載VAIOをお使いの方には嬉しいニュースですね。

7月1日公開だそうですが、なにやら7/1は忙しい1日になりそうです。(意味深)

 

☆VAIO製品情報「PSをもっと楽しく便利に使えるVAIOのリモート機能」はこちらから

 

ZFU465.jpg
★ソニースタイル 2010年VAIO夏モデルのラインナップ紹介はこちらから

☆当店blog 10.6.8「5分ちょっとでわかる『新型VAIO夏モデルの見どころ』」

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

はまちゃん

意味深が気になります。(^^ゞ
佐藤さんのことか、それともソニーの何かが発表か…
by はまちゃん (2010-06-27 15:09) 

店員佐藤

♪はまちゃんさん、こんばんわ。
スルーしておいてください。すでに販売店には
連絡がきていますが、楽しいニュースです♪
by 店員佐藤 (2010-06-27 21:16) 

Xユーザー

はじめまして、私、このアップデート情報に該当するVAIO Xユーザーなのですが、PS3は所有しておりません。
愛機がXなので、SSD容量確保の為に使わないアプリ等は極力削除して使っているのですが、VAIO Up Dataを自動でアップデートするように設定していると、使えないアプリケーションが強制的にインストールされるという事になってしまうのでしょうか?
アップデート時にインストールするかしないかの選択が出来たとしても、今後、アップデートの度に選択ダイアログが出て来るのか?と思うと憂鬱になってしまいそうです。(^^;
by Xユーザー (2010-06-30 23:39) 

店員佐藤

♪Xユーザーさん、こんにちは。
VAIO Updateの機能を切ってしまうことで通知は出なくなると
思います。それと、今日の時点ではPシリーズとXシリーズは
まだ準備中と言うことで案内は出ないのではないでしょうか?
by 店員佐藤 (2010-07-01 13:03) 

Xユーザー

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m
おっしゃる通り、まだVAIO XではUpdateでの案内は出ませんでした。
Updateの機能は切ってしまい、任意で手動でアップデートを確認して行く方が良いのでしょうね。
by Xユーザー (2010-07-01 15:02) 

店員佐藤

♪Xユーザーさん、こんにちは。
そういえば、まだ、VAIO Updateにリモートプレイのお知らせが
出ません。楽しみにしていたんですが、明日になりそうです。
この時間でまだ発表がないと。
by 店員佐藤 (2010-07-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ