ラッピングクロス『LCS-WR2AM』開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ラッピングクロス『LCS-WR2AM』開梱レポート [┣ デジタル一眼“α”]

wr03.jpg

今日はいろいろなものが山のように届いています。ボディキャップに続いてはラッピングクロス「LCS-WR2AM」のレポートです。

 

wr04.jpg

ラッピングクロスというのは単に四角い布で隅のひとつにゴムがついており、これでカメラをくるんでください、という製品。古くはアウトドアのモンベルさんから「カメラップ」という製品が出ていて、ソニースタイルで購入特典としてプレゼントしていたこともあったんですが、それが今ではαブランドでアクセサリーになっています。

「LCS-WR1AM」という製品があったんですが、今回はNEX用に小さくなった「LCS-WR2AM」が登場というわけです。発売日は今日、6月23日です。

wr05.jpg

具体的な包み方は取扱説明書にも書かれていて、私もこの通りに使っています。

wr06.jpg

注意点はどちらが表でどちらが裏?というところですが、ソニーのロゴがついている方が外側になるように包むのが正解。表と裏で生地が違っていて、起毛している方が内側でカメラに触れる方になります。

wr07.jpg

では、早速、NEX-5を包んでみます。左右から巻いて、最後に上下から巻いて。。。

wr08.jpg

こんな感じです。なるほどNEX-5にジャストフィットサイズでした。

wr09.jpg

今回のラッピングクロスはサイズが結構小さめ。今までだぼついていたサイバーショットのラッピングでも。。。

wr10.jpg

まだ生地が余っている感はありますが、うん、だいぶましになりました。

wr11.jpg

予備レンズを持ち歩く際も。。。

wr12.jpg

ショックからの緩衝効果はあまり期待できませんが、これなら安心してリュックの中に放り込めます。

wr13.jpg

従来製品と比べるとサイズの違いはこんな感じです。WR1が50cm×50cmだったのに対して、新製品のWR2は35cm×35cmになっているそうです。やや大きなボディになるAマウントのαボディを包むのにはちょっと足りなさそうですが、NEX用にはジャストサイズ。

カラーはレッドを含めて4色あります。なんとなくブラウンカラーで統一しているんですけど、もうちょっと冒険してみても良かったかなぁ。。。赤いラッピングクロスとか目立って良いかもしれませんよ。 

 

wr01.jpg
★ソニースタイル ラッピングクロス「LCS-WR2AM」のご案内はこちらから

wr02.jpg
★ソニースタイル ラッピングクロス「LCS-WR1AM」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

どんぐり

普段の持ち歩きバッグに放り込む用に、
購入を検討していたりします。
今ひとつイメージが湧かないのですが、
SEL18200を装着しても余裕がある感じでしょうか。
それともLCS-WR1AMのが良い感じですか?
by どんぐり (2010-09-10 20:05) 

店員佐藤

♪どんぐりさん、こんばんわ。
手元に全部揃っているので実際に試してみました。
NEX-5にSEL18200ですが、レンズフードまで
ひっくり返して装着状態で巻いて、ギリギリ包める
って感じです。余裕はないですね。

でも1855とかだと、明らかにWR2AMの方がすっきりして
良い感じです。私でしたらWR2AMを使います。
WR1AMってかなり大きいですから。大は小を兼ねることも
できるんですけどね。
by 店員佐藤 (2010-09-10 21:43) 

どんぐり

佐藤さん、ありがとうございます!
そういえば「煽っている」と書かれてしまった
ようですが、自分もそんなことは思いません。
いつも大変参考になりますし。
これも人気者だからこその影響ですよ、きっと。

WR2AMは18200と同時か、旅行前には買おうと思います!
by どんぐり (2010-09-11 07:29) 

店員佐藤

♪どんぐりさん、こんにちは。
SEL18200は入荷待ち状態でご迷惑をおかけして
います。NEX-5で使うと手ぶれ補正の効きが大きくて
面白いですよ。

煽りは。。。やっていますので(^_^;)ちょっと自粛します。
でも品薄になると、やっぱり盛り上がっちゃうんですけどね。
by 店員佐藤 (2010-09-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ