越谷レイクタウンの必勝法?:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

越谷レイクタウンの必勝法? [★店員佐藤の写真日記]

DSC08606.jpg

人によってはゴールデンウィークに入られた方もいらっしゃるようで、当店の担当セールスさんとうちの妻が今日から7連休なんだそうです。私は明日も出勤で週末で月末で。。。(T_T)

ですが、ここはちょっと連休気分を味わうために、またまた超巨大ショッピングモールの「越谷レイクタウン」へ出撃してきました。

 

DSC08611.jpg

近年、あちこちにできる巨大ショッピングモールですが、このイオンレイクタウンはたぶん日本一の規模になるんですよね? 普通の大規模ショッピングモールの2倍くらいのサイズの建物が2つくっついている様な大きさ。

駐車場も相当な台数が用意されていて、いつも周辺道路は大渋滞しているイメージがあるんですが、前回来てみて気がついたんですが午前中はそうでもないんです。朝一番でやってくると車で来てもすんなりと入ることが可能。

今日も朝10時過ぎに到着したんですが、店内入り口のすぐ近くに車を駐めることができました。

DSC08613.jpg

そして、今日の目的は。。。レイクタウンの全制覇です。この想像を絶する巨大ショッピングモール。3階建ての建物内のお店を全部ゆっくり見て回ろう、ということで朝一番で入って夜までがんばってみよう!という作戦。

ほとんど気分はディズニーランドと一緒。はき慣れたスニーカーにドリンクもバッグに忍ばせて、いざ出発。

午前中に「MORI」(巨大な2棟の建物の片方)の1Fと2Fを制覇。

DSC08614.jpg

お昼はここ。「李さんの台所」という韓国料理のビュッフェです。前回来たときから狙っていたんです。首都圏に4つのお店を出しているそうですが、ビュッフェスタイルになっているのはレイクタウンに入っているここのお店だけ。

焼き肉とか、キムチ鍋、ビビンバなどを別々にいただくことはありますが、韓国料理というジャンルで食事をするのはこれが初めてです。で、これがビュッフェになると。。。

DSC08618.jpg

こんなことになっちゃうんです。なんと、鍋を含むビュッフェ。好きな具材とスープを入れて、さらに豚カルビ(その場で炭火焼きをしてくれている)ももらい放題。さらに、ビビンバも自分で作って持ってくることができるので、やっちゃいました。ビビンバの具材の半分はそぼろ肉になっている夢のビビンバを。

キムチはそれほど辛くなかったので日本人向けにアレンジしてくれているんだと思いますけど、食べ方のわからないビュッフェで、ここはかなり面白かったです。

ちょっとした韓国旅行気分を味わえました。

DSC08625.jpg

その後、午後もショッピング。妻が洋服、雑貨を見ている間に、私は中古の自転車屋さん(そんなお店も入っているんです)へ行って、見つけてしまいました。超軽量のダホーン・ヘリオスの中古を。10万円を切る価格で、これならちょっとがんばれば買えそうな感じ。

でも、どうせ買うなら次は折りたたみ自転車ではなくて、ちゃんとしたものにしたいしなぁ。。。

また、みにこよっと。

DSC08631.jpg

その後「KAZE」の制覇に向かいます。こっちはこっちでまたまた大量のお店が入っていて、最後の方は力なくふらふらと。。。

DSC08636.jpg

KAZEの1Fにはスーパーのマルエツさんも入っているんですが、ここにナイスな休憩ポイントがあります。マルエツさんの向かって左にパン屋さんがあるんですが、ここでドリンクバー280円のサービスをやってくれているんです。しかも100円以上のパンをひとつ買うとドリンクバーは180円にサービスしてくれるんです。

翌朝の分のパンをここで買って、180円でドリンク飲み放題の休憩タイム。これも我が家のレイクタウン必勝法のひとつ、ここで最後のエネルギーを得て、MORIまで戻るわけです。

開業当初と比べると、ちょっとお店も変わってきていて、カメラ屋さんも2店あったのに、今は1店だけになっています。家電量販店も2店舗あったのに今は1店舗。それでも空いているスペースはなく、すぐに埋まるんですからすごいところです。

結局18時までがんばって、それで帰ってきました。それでも8時間ショッピングモールにいたわけで、こんなことをして遊べるのもレイクタウンならでは。

DSC08640.jpg

いろいろなものを買ってきたんですが、またまた本を買ってきてしまいました。ちょこっと立ち読みをしたらもう買わずにはいられなくなってしまって「危ない世界一周旅行」というのを。

2007年頃になるべくお金をかけずに世界を一周してきたそうですが、各国の治安の状況がこれでわかりそうで、2~3ページ読んだらもうすっかりファンに。

こういう本の見つけ方はやはりWEBではできないわけで、昔からそうなんですが、こうして本屋さんでぶらぶらと本を探すのが好きなのはやめられそうもありません。

しかし、いいなぁ、世界一周の旅。いつかαとVAIOを持って、ぐるっと行ってきてみたいんですが、とりあえずはこの本を読んで思いとどまるようにしなくちゃ。

 

危ない世界一周旅行

危ない世界一周旅行

  • 作者: 宮部 高明
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 文庫

 

 

ZFS589.jpg
★ソニースタイル サイバーショット「DSC-TX7」のご案内はこちらから

ZFS992.jpg
☆当店ホームページ サイバーショット「DSC-TX7・HX5V」店員の声はこちらから

☆ 当店 blog 10.2.4「史上最強サイバーショット『DSC-TX7』開梱レポート」

ZFT919.jpg
☆My Sony Mail Magazine「パーティーショットで撮る 家族写真を楽しもう!」
※5月31日までならこちらのクーポンを使うことで最大25%オフになります! 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

たぁ

わが家は佐野にあるアウトレットにはたまに行きます。
佐野ラーメンを食べるのが主目的ですが(~_~;)
でもこういう場所ってほんと一日居ても飽きないですよね♪
by たぁ (2010-04-30 08:44) 

bar07

こんにちは。
韓国料理が美味しそうですね。
で、気になったので検索してみたところ、
李さんの台所って、代々木店とか飯田橋店もありますね。
でも韓国料理のお店はほとんどそうなのか、メニューを見た感じだと、おひとりさま的には...な感じ。

韓国料理+おひとりOKだと、東京純豆腐ぐらいかな〜

五反田、大崎その他にあるチェーンのチェゴヤも好きなお店です :)
by bar07 (2010-04-30 09:40) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
アウトレットパークも楽しいですよねぇ。実家が入間なので
私は入間アウトレットパークへ行きますが、ちょっと食事どころ
というのがやや弱い気がします。このレイクタウンは、食事面が
最強状態。ラーメン屋さんも何店か行きたいところがあるんです。

車で行くと結構近いことがわかったので、これからは月イチ
くらいでいくことになるかも!?
by 店員佐藤 (2010-04-30 11:47) 

店員佐藤

♪bar07さん、こんにちは。
妻が「李さんの台所」にいつか行きたい!って言っていたので
今回はナイスなタイミングで行くことができました。しかもビュッフェ
スタイルですごく安上がりに♪

一人70分で1,700円だったんですが、十分元が取れる気がします。
ただ70分の時間制限が厳しくて、食べ放題で時間に追われて
出てきたのはこれが初めてかも。ちょっと遠いかもしれませんが
ここは超おすすめです。
by 店員佐藤 (2010-04-30 11:50) 

たけだ

私も月末で週末です><
もっとも、黄金週間になっても法事やらなんやらで個人の時間はあまり取れないのですが・・・。

ところで、VAIO Zを早期に買えた人は、プレミアムPassのクーポン期限ですよー。
by たけだ (2010-04-30 17:40) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
5日間の連続休暇ですが予定があるとあっという間に
過ぎてしまうんですよね。うちも実家に帰る予定を
こなすと普通の週末になってしまうような。。。
ですが、そこをなんとか有意義に過ごしてみたいと
思います。

My VAIO Pass プレミアムも来月からはゴールドパス会員に
名称変更です。是非、お忘れにならないように!
by 店員佐藤 (2010-04-30 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ