VAIO New Ultra Mobile【先行予約エントリー開始】!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO New Ultra Mobile【先行予約エントリー開始】! [┣ VAIO]

TMPG01.jpg

ソニースタイルになにやら新しいVAIOの情報が出てきたようです。「VAIO New Ultra Mobile」って。。。ま、またティザーですか!?

いえ、実はこれ、例によってまだ正体がわからない新型VAIOの先行予約エントリーなんです!

 

TMPG02.jpg

とりあえず、メール登録を受け付けていて、スタイルメンバーさんの場合はSTARに応じてクーポンがプレゼントされるそうです。敷居はかなり低くて3000STAR(30万円の買い物相当)以上で5,000円分のお買い物クーポンがもらえるとなっています。

ソニースタイルの利用がない、初めての方にも3,000円分のクーポンがもれなくもらえます。

今までだと、あまりメール登録してもオトクがある、ということはなかったんですが、これは金券です! 申し込まないと損です!

 

そして、重要なのはこの一文。

【本メール登録は予告なく終了することがありますので、お早めにご登録ください。なお、「VAIO New Ultra Mobile」の商品に関する情報は、ソニースタイルのサイトにおいて、決定次第ご案内いたします。ソニースタイルでは「VAIO New Ultra Mobile」が発売された場合、エントリー方式でのご購入案内を予定しております。本メール登録は、商品購入の際のエントリー登録も兼ねております。

わかりにくいんですが、今回のこのメール登録は先行予約エントリーを兼ねているんです。「予約エントリーシステム」の仕組みですが、これは受注開始時にオーダーが集中して受注サーバーがパンクすることを避けるため、順番にオーダーをするために用意したソニースタイル独自のシステムになっています。

あらかじめ予約エントリーの申し込みをして、購入意志を表明。ソニースタイルのほうで予約申し込みの方のリストを用意しておき、受注開始時に先行予約エントリーをした方のところへメールでシークレットの受注専用ページの案内を行い、順番に購入申し込みをしていきます。

ZFT143.jpg

それでもなかなかうまく機能しなくて今年2月のVAIO Zの時も、昨年10月のVAIO Xの時も大変なことになってしまっていたんですが、それがまたやってきます。

通常であれば先行予約エントリー初日に1日かけてゆっくりメールで案内を行い、翌日から一般受注を開始する、ということになります。 ご存じのとおり、昨年の秋にWindows 7搭載VAIOが発売になってから注目モデルはどれも全て1日でオーダーがドッと入り、納期が思い切り延びる、という状況になっています。

VAIO Xの時も予約エントリー販売だけで納期が1ヶ月以上になっていましたし、昨年1月のtype Pの時もそういえば大変な事になっていました。(あのときは2ヶ月待ちとかになっていましたねぇ。)

今年2月のVAIO Zの時は3日にわたりサーバーがパンク状態になってしまい、一般オーダー開始をその分後ろにずらしたこともあります。まだ2月の受注なのに3日後には納期が最大で5月上旬明け目安という、ほとんど事故みたいな扱いに。。。(過去には2005年のカーボンtype Tの時ですが、3日間の先行予約期間だけでモデルが完売してしまったこともあります。)

☆当店blog 10.2.26「VAIO Zシリーズ オープン受注は3月に延期」 
※前回のVAIO Zの時の惨劇はこのblog前後をご覧いただけるとおわかりになると思います。

☆当店blog 09.10.19「VAIO Xシリーズ受注開始!【追記 速報】」
※昨年11月のVAIO Xの時の様子はこちらから。

予約登録は順番ではなく、スタイルメンバーさんのSTAR順のオーダーシステムです。急ぐ必要はありませんが、登録をしておかないと普通には購入ができません。確実にご登録をお願いいたします。m(_ _)m

 

そして、これは当店からのお願いです。

多くの方がおそらくはソニースタイルさんのページで新型モバイルPCの情報を得て、そのあと、そのまま先行予約エントリーのページへジャンプしているはず。ですが、実はこの先行予約エントリーの段階で当店からの紹介オーダーとすることができます。

ソニースタイルさんのページから予約エントリーページへジャンプすると特になんの登録もないんですが、当店経由での予約エントリーバナーからジャンプしてエントリーしていただければ、その時点でカラーテックのお客様としてソニースタイルが認識します。

ええ? すでに予約エントリーをしてしまっているのに。。。という場合も大丈夫です。

ZFU054.jpg

エントリー登録のページに「配信停止をご希望のお客様」というところがありますので、こちらで一度配信停止をして、当店経由のリンクから再度お申し込みいただければ当店からのご紹介となります。

DSC07910.jpg

まだ、どんなモデルが登場するのかわからないですし、今回も事前連絡なしでこういう予約エントリーがスタートしています。なので、今回の当店特典もまだ全然決まっていないんですけど、とりあえず、いつもの「ブリス・ガラスコーティング」については店頭にて提供させていただきます。

その他の特典については、少々お待ちくださいませ。 

 

TMPG03.jpg

さらにVAIO製品ページにも新しいモバイルPCの登場を予告するイメージコンテンツが掲載されています。今回のテーマは「カミングアウト」ですか。なにかカミングアウトできること、私はあったかなぁ。。。

TMPG04.jpg

シーンの変わり目にはこうしたカラーブロックが登場します。こういうものってあながち適当なカラーにしているとも思えません。。。もしかして、この5色が新しいモバイルPCのボディカラーを意味しているんでしょうか!?

クリップのマークを見て3つ折りか!? という予想をされている方もいらっしゃるようですが、このクリップ。。。おそらく搭載が予告されている「Evernote」と何か関係をしているような。。。スマートフォンのXperiaとも連携をしていますが、メモクリップをするPC、みたいなものだったりして。

またVAIO Pシリーズが実質上の完売状態になっているし、アクセサリーの安売りもあったのでモデル終了は間違いなし。なので、このVAIO Pシリーズの後継ということも考えられるんですが、そういえばシリーズにVAIO type Uというものも以前はありましたが、それの復活とかそういえばそろそろあっても。。。それにVAIO Xも昨年11月に発売されて大ブレイクしていますが、考えてみたらもう半年もモデルチェンジをしていません。

またゴールデンウィーク直前に楽しいことをやってくれますねぇ。

ということで、まずはメール登録を!

 

VaioNewMobile.jpg
★ソニースタイル「VAIO New Ultra Mobile」のメール登録はこちらから

駅.jpg

☆当店店頭特典「VAIO プラスワンキャンペーン」のご案内はこちらから 

 

【Special thanks】

この4月でソニーさんの中でもたくさんの方が異動をされています。3月まで当店の担当をしてくださっていたソニースタイルさんの担当者Fさんもそうで、今月から別の方が担当になっています。そのFさんは遠く新潟へ転勤になっていて、完全に当店の担当さんからは離れていらっしゃるのに、今回の「実質先行予約エントリー」の件などのアドバイスを電話でくださいました。

Fさんばかりではなく、ソニーさんの社員さんって全員そうなんですが所属が変わっても全然関係が切れないというか、こうしていつまでも面倒を見てくださる方がいて、本当にすごい会社だなぁ、と思うことばかり。

Fさん、担当が変わられているのに、本当にありがとうございました。来客があったのでお話があまりできなかったんですが、涙が出てきました。新しい地でのご活躍、お祈りしています!

 


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 26

あるば

これはすごいですね。

さっそく登録してきました!
by あるば (2010-04-28 14:36) 

みつぎはん

 これって、VAIO-Uが登場すると思っても、イイんでしょうか?
 VAIO-U3~U50~UX50~UX70と買い継いできてそこでSSDのは買いそびれてしまいましたし。

 それともVAIOデスクを母艦とした、例え方は悪いけどiPodTouchみたいなのが出るとか。
 どっちかというと今はそう言う方がイイかなぁ(^^ゞ。
by みつぎはん (2010-04-28 15:38) 

たぁ

さっそく登録しました。
カミングアウト。
う~ん、色々あるけど、恥ずかしくて言えないです(*^o^*)
by たぁ (2010-04-28 16:15) 

ともやす

先日のPS3アップデートとあわせて
ゲーム機サイズのVAIOで外出先からPS3にとか
クリップの形が横から見た形で3つ折りになってるとか
思ったんですがカミングアウトとか関係ないですね
by ともやす (2010-04-28 16:31) 

ななし

登録解除→再登録しました。
新型も楽しみですが、お店のサービスも楽しみですw
by ななし (2010-04-28 17:09) 

sonyがんばれ

C-TECさん経由で登録してもお店に伺えない遠くの県に住んでいる者はコーティングなどの有難いサービスは受けられないのですよね?!
by sonyがんばれ (2010-04-28 17:19) 

ayachica

リンク先から登録しました。
タイプPの新型ですか?
by ayachica (2010-04-28 18:04) 

miyukey

早速ですが、C-TECさん経由で事前登録を完了しました!

しかし、VAIO Zを購入したばかりで資金が・・・
でも、買い替えキャンペーンやウォークマンの差額保障などで
ポイントが結構貯まっています(^^♪

とりあえず、発表を楽しみに待ちます!
by miyukey (2010-04-28 19:18) 

店員佐藤

♪あるばさん、こんばんわ。
ご登録ありがとうございました。

今回もまったくなんの情報も入ってきていないので
私もいろいろ想像して楽しんでいます。どんなモデルが
出てくるんでしょうねぇ。
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:00) 

店員佐藤

♪みつぎはんさん、こんばんわ。
どうでしょうね。デスクトップを母艦にするというのも
今はあまりなくて、ノートブックをメインマシンにする
方が多いですからね。

ウルトラモバイルというくらいなので、X、P、Uあたりの
クラスに近いモデルが出てくるんでしょうか?
新シリーズという可能性も。。。
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:02) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんばんわ。
カミングアウト、簡単にできちゃうとつまらないですから。
さぁ、今度はどんなモデルが登場するでしょうね。
スタミナロケの準備をまだ言い渡されていないので
そういうモデルではないと思うんですが。(>_<)
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:04) 

店員佐藤

♪ともやすさん、こんばんわ。
そうでした、PS3のリモートコントロール機能と
いうのも予告がありましたね。それとEvernoteと。。。

関係筋からはXperiaを買ってしっかりとEvernoteの
事は勉強しておきなさい、とは言われているんですが
うーん、謎です。
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:06) 

店員佐藤

♪ななしさん、こんばんわ。
当店経由でのご登録、ありがとうございます。m(_ _)m
ブリスコーティングサービスは確定なんですが、さぁ、
どんなモデルになるのか判明次第、おまけを考えて
みたいと思います。

なにも見つけられなかったら。。。私の大好きな
埼玉県限定販売のにんにく辛味噌のプレゼントでも
良いですか!?
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:08) 

店員佐藤

♪sonyがんばれさん、こんばんわ。
大変申し訳ないのですが、ソニースタイルさんとの契約で
サービスができるのは店頭販売のときのみ、とされているんです。
拡大解釈して後日店頭へお越しくださった方にもサービスを
させていただいているんですが。。。
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:10) 

店員佐藤

♪ayachicaさん、こんばんわ。
ご登録ありがとうございます。

なにか情報があればヒントを出したいんですが、今回も
まったくなにも話を聞いていないものでなんとも。(^^;)
可能性があるのはXもPもUも、ついでにTも。。。
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:11) 

店員佐藤

♪miyukeyさん、こんばんわ。
ご登録ありがとうございました。

買い換えキャンペーンのソニーポイントも今週、振り込まれた
そうですね。是非、保有戦力を貯めておいてくださいませ。
ちなみに当店店頭からオーダーいただければ、同時購入の
アクセサリーに使える2000円クーポンをプレゼントしています。
by 店員佐藤 (2010-04-28 20:14) 

どんぐり

とりあえずエントリーしてみました。
Zを買ったばかりで買えるかわかりませんが…。
もしかしたら衝動買いしちゃうかもしれませんし、
備えだけはしておこうかと(笑)。
by どんぐり (2010-04-28 21:43) 

ytp

早速ですが、私もC-TECさん経由でエントリーを完了しました!

しかし、VAIO Zを購入したばかりで資金が・・・心配です。
by ytp (2010-04-29 00:14) 

prop

iPad購入を踏みとどまらせるような秘策だと信じてます!w
by prop (2010-04-29 01:16) 

caz

登録解除→再登録しました。
今海外出張中で購入した
Zまだ触ってないのに・・・
by caz (2010-04-29 13:20) 

店員佐藤

♪どんぐりさん、こんばんわ。
エントリーありがとうございます。

噂に上っているようなVAIO Pのモデルチェンジだとしたら
価格も安そうですねぇ。備えのほうは是非、このGWは
予算抑えめで!m(_ _)m
by 店員佐藤 (2010-04-30 00:19) 

店員佐藤

♪ytpさん、こんばんわ。
そうでした。VAIO Zの支払いがソニーカードの場合
今月末にきているんでしたね。しかも、ソニーカード払いで
ボーナス一括とか選択できなくなりましたしねぇ。

が、備えだけはひとつ、よろしくお願いいたします。
by 店員佐藤 (2010-04-30 00:22) 

店員佐藤

♪propさん、こんばんわ。
そうですね、時期的に1ヶ月も発売が遅くなったiPadと
かぶりますね。でも、今は巨人アップルに立ち向かう
チャレンジャーソニーって図式です。なんかソニーは
そういう挑戦者的なスタイルの方がらしい気がするん
ですけどどうですか!?
by 店員佐藤 (2010-04-30 00:24) 

店員佐藤

♪cazさん、こんばんわ。
ご登録、ありがとうございました。

Zの方のブリスコーティング持ち込み、お待ちしております。
一緒にNew Mobileも是非!?
by 店員佐藤 (2010-04-30 00:27) 

FXユーザー

はじめまして。blogの方参考になることばかりで、興味深く拝見しています。

当方、ソニスタでVAIO Fシリーズのクリエイティブエディションを購入しようかと思っています。
3/25のblogで、Fシリーズは次の夏モデルまで購入は待った方が良いと書いていますが、

今月、New Ultra Mobileをはじめとする夏モデルが発表されるまで、
やはり購入は待った方が良いでしょうか?その理由等があれば教えて頂きたいです。

素人的な質問で申し訳ありません><;
お答え頂けるのであれば、どうぞ宜しくお願い致します。
by FXユーザー (2010-05-05 13:55) 

店員佐藤

♪FXユーザーさん、こんばんわ。
今調べてみると、5月20日納期となっているので、ずいぶんと
Fシリーズのクリエイティブエディションも納期が短くなってきて
いるようですね。

夏モデルには「こんな新機能が搭載されます!」という様な
お話を期待されているかもしれませんが、あいにく当店には
まだそういう情報が入ってきていないのと、あったとしても
事前にWebで公開することはできません。

ご期待に添える回答ができずすみません。

ただ、すでにオープンになっている情報では、Evernoteが
夏モデルより標準搭載になる、またPS3のリモートコントロールが
夏モデルのVAIOから可能になるというアナウンスがありますので
それらの新ソフトウェアの搭載は期待できそうです。
by 店員佐藤 (2010-05-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。