Microsoft Office 2010がソニースタイルで予約販売スタート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

Microsoft Office 2010がソニースタイルで予約販売スタート [┣ VAIO]

ZFT991.jpg

ソニースタイルにて6月17日発売の「Microsoft Office 2010」の先行予約販売がスタートしました。発売日前日になる6月16日15時までは10%オフでの特別販売になるそうです。

マイクロソフトサイトではOffice 2010のベータ版の公開もあるようで早速、私も試してみました。

 

ZFT993.jpg

この夏発売のMicrosoft Officeですが、利用者からのフィードバック、操作データの分析を行い、使いやすい改良をおこなっているとのこと。

また今回のバージョンでは32ビットと64ビットの二つのバージョンを用意してくれるそうで、まだ少ない64ビットネイティブアプリケーションがVAIOで使える様になるというのもメリット!

OSがせっかく64ビットになっているのに、私も恩恵を受けているのは「Photoshop Lightroom」だけなんです。Officeが64ビットネイティブで使えるのはなんか嬉しい!

ZFT996.jpg

ということで、WEBで公開されているOffice 2010のベータ版をダウンロードで利用してみます。使用期限は2010年10月31日まで。それと残念ながら公開されているバージョンは32ビットのものになるようで、タスクマネージャーで調べてみたら「*32」がついていました。(T_T)

ま、それでも無料で利用できる新バージョンです。

ZFT998.jpg

ダウンロードするにはマイクロソフトで先にユーザー登録が必要。メールアドレスと名前の入力だけで登録はできました。これでメールにベータ版を利用するためのシリアル番号が送られてくるので、それを利用して使います。

ZFT999.jpg

最初にパワーポイントが開き、簡単な四つの資料に目を通すんですが、この間にバックグランドでインストールをしてくれています。一括でソフトウェアをインストールするのではなく、必要な機能をその都度WEB経由でインストールしてくれるそうです。

エクセルファイルを開いたら、そこからエクセルのファイルのダウンロードをはじめていました。

あまりOffice製品で凝った使い方はしていないんですが、エクセルのグラフの使い方がまたちょっと変わったみたいですね。冴子先生も復活するそうですが、さて、どんな具合なのかこれから試してみたいと思います。

新しいOffice 2010はソフトウェアパッケージの価格もやや低めに設定されているとのこと。ソニースタイルでは2010年6月16日までは10%オフで販売してくれるそうですので、ここ最近、Office 2007搭載でVAIOを購入している方などは、アップグレード優待版などを検討してみてはいかがでしょうか? 

WORD、EXCEL、OUTLOOKがセットになっているPersonalバージョンのアップグレードで14,931円になっています。アップグレードなんだからもう少し安くして~とは思うんですが、VAIOとセットになっていて+20,000円でしたので、若干オトクですかね?

私も使い方で特に問題がなければ、このPersonalアップグレードを購入したいと思います。

 

ZFT992.jpg
★ソニースタイル「Office 2010 Personal 2010 アップグレード優待」はこちらから
 
※ワード、エクセル、アウトルックがセットになった14,931円のアップグレード版。VAIOに+20,000円でOffice Personalを入れた方向け 

★ソニースタイル「Office 2010 Home & Business 2010 アップグレード優待」 
※ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイント、One noteがセットになったアップグレード版。6/16までは10%オフの23,625円で購入可能。

★ソニースタイル「Office 2010 Professional 2010 アップグレード優待」 
※上記に加えPublosher、Accessが入ったビジネスユース版。35,721円で購入可能。 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

しゃち

ここ最近Office 2007搭載のVAIO買った人は別口ですよ~
3月5日以降にOffice 2007搭載のPC買った人は3,000円の実費でアプグレ可能です。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg/default.mspx
アプグレ優待版買っちゃうと勿体ないのでご注意を。

ちなみにMicrosoftのTechNetとMSDNと契約者に関しては、
既に製品版のOffice 2010使えるんで早速ダウンロードして64bit版使ってますけど、
アドオン関係がこぞって全滅なんで人によっては注意が必要かも。
まぁ、動作はさすがにバカっ速いですけどw
by しゃち (2010-04-26 21:05) 

店員佐藤

♪しゃちさん、こんばんわ。
32ビット版のOffice 2010を試していますが、これでも
ずいぶん体感速度的に軽くなっているみたいです。
64ビットだと、きっとこれ以上に動作が軽くなるんでしょうね。

VAIO Xとかでも試してみたくなってきました。
by 店員佐藤 (2010-04-26 23:18) 

CHIP

店員佐藤さん,こんばんわ.
Office 2010ベータ版ですが,64ビット版もありますよ.ただ,ダウンロードするには一工夫が必要です.
ダウンロード方法としては,通常のダウンロード画面(32ビット版)の右側のカラムにある「マイアカウント」をクリックします.すると,注文履歴が表示されるので,「ご注文の詳細」欄にある「ダウンロード」をクリックします.次の画面では32ビット版のダウンロード用リンクが表示されるのですが,最初のダウンロード画面にはない「Advanced Download Options」が一番下の部分に表示されるので,それをクリックすると,64ビット版を選ぶ事が出来るようになります.ちなみに,プロダクトキーは32ビット版と同じです.
しゃちさんも書かれているとおり,アドオン関係が64ビット版では動作しない場合が多々ありますので,64ビット版を導入はよく検討(検証)した方が良さそうですね.

長文失礼しました.それでは.
by CHIP (2010-04-26 23:39) 

店員佐藤

♪CHIPさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。

早速試してみたんですが「Advanced Download Options」の
リンクを試すと、ここで文書が途中までしか表示されないようです。
変なキャッシュがあるのかとブラウザを変えて試してみても
同様なので、どうやらマイクロソフトさんのサイトの方でなにか
トラブルがあるようです。

後ほど、時間をあけてから再度試してみようと思います。
64ビット版が試せるのは嬉しいです~。と、言っても
2GBを超えるようなファイルを扱うことはないんですが。(^_^;)
by 店員佐藤 (2010-04-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ