PSP用ソフト『モンスターレーダー』登場:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

PSP用ソフト『モンスターレーダー』登場 [┣ PlayStation]

ZFT709.jpg

PSP用のソフトウェアでPetaMap発信の「x-Rade Protabloe」でアドオンソフトみたいな形で「モンスターレーダー」というのが発表になりました。

早速、インストールしてみました。

 

ZFT707.jpg

今まで、地図サイトの「PetaMap」を紹介するときはソニースタイルが運営する、という風に紹介をしていたんですが、先週からそれが変わっていて、運営母体はソニーマーケティングさんになったそうです。

ソニースタイルがネット事業の特攻隊長みたいな形で、いろいろなサービスを開発していましたが、これからはソニーマーケティングさんに集約する形なんでしょうか? 年度変わりなのでいろんな動きがありますね。

さて、今日発表になったモンスターレーダーですが、使い方はちょっと複雑。

ZFT708.jpg

まずは「X-Rader Portable」をPSPにインストールします。プレイステーションストアで入手できるので、普通にダウンロードインストールします。

その後、メモリースティックにPCなどでダウンロードするモンスターレーダー用のデータをメモリースティックにコピーします。

これで準備OK。

DSC08108.jpg

あとはソフトウェアを起動して「表示変更」からスキン設定のところを「キャンペーン」に選択することでモンスターレーダーモードに入るわけです。

なるほど、こんなことができるようになっていたんですか。

モンスターレーダーは、居酒屋などのお店をモンスターに見立てて、それをリアル世界で近いところまで行き、ポイントをゲットする遊び。まだ私もちゃんとやっていないので、どういう風にゲットができるのかよくわからないのですが、とりあえず四谷でスイッチオン。

DSC08105.jpg

四谷二丁目の当店でレーダーをかざしてみると。。。おっと、いきなりですが、小さいモンスターを発見したそうです。そのお店は。。。なんと「四谷精肉店」でした。(^_^;) なんだ、おなじみのお店じゃないですか。

DSC08107.jpg

別途500円で東京都の地図を購入しているので、地図表示に切り替えればこうして目的地の場所までの地図も出ます。写真ではわかりにくいのですが、モンスター「四谷精肉店」はピコピコと点滅しているし、現在地もPlaceEngineでわかるようになっているので、これで居酒屋までの道案内がしてもらえそう。

あとで、帰宅途中にモンスター「四谷精肉店」をゲットしてみたいと思います。

 

PSPをお使いの方でしたら無料で利用できるソフトですし、是非楽しんでみては? 期間限定6月30日までのベータソフトウェア体験になるようです。

 

ZFT709.jpg
☆PetaMap「モンスターレーダー」のご案内はこちらから

ZFT716.jpg
★ソニースタイル PSP本体のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ