単焦点レンズ『SAL20F28』を買いました!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

単焦点レンズ『SAL20F28』を買いました! [┣ デジタル一眼“α”]

ZFT682.jpg

今日からソニースタイルのスタイルメンバーさんに新しい定期プレゼントクーポンが届いています。20,000STARを超えている方には何度でも使えるAV商品10%オフクーポンと、さらに重ねて使える「AV商品+5%オフクーポン」も用意されていて、2年ぶりにAV商品の15%オフでの購入ができるようになっています。

ZFT683.jpg

さらにαボディ、レンズでは3月31日まで5年ワイド保証の無料プレゼントキャンペーンも行っていて、通常だったら商品代金の5%かかる5年保証に加えて動産保険のワイドまでがついてくる、価格に直したら商品代金の10%程度分ほどの特典がついてきます。

どこにもお知らせなどは出ていませんが、そんなわけで今日から31日17時までの1週間はソニースタイルαレンズが大バーゲンセールに突入しているんです。

そこで、せっかくなので当店でも久々に店頭展示レンズの買い足しをしてみました。今回購入したのは単焦点レンズの「SAL20F28」です。広角単焦点レンズなんですが、これどんなレンズなのかというと。。。

 

07_l.jpg

まずはこちらの写真をご覧ください。これは2008年からソニーグループのコンテンツとして公開されている「α CLOCK」です。毎月新作が公開されていて、都度、世界遺産の定点観測風の写真を12枚公開してくれます。時間の移り変わりにあわせて表情を変えていくその様子がたまらないコンテンツなんですが、昨年の10月号から使用している機材についての記載が書かれるようになりました。

07_l のコピー.jpg

これは09年11月号の「ロード・ハウ島群」のものですが、カメラマン貫井さんのサインの隣にα900と「20mm F2.8」の文字が見えます。

11_l.jpg

09年10月号の「イチャンカラ」にも同じように「20mm F2.8」の文字が見えます。なるほど、この広大な景色は20mmの広角単焦点レンズで撮影をしていたのですか。

10_l.jpg

09年12月号の「タリン歴史地区」の写真は私の一番のお気に入りなんですが、これも20mm広角単焦点レンズで撮影しているそうです。

こんな写真を自分でも撮ってみたい。。。と、思っていたもので、この機会に店頭展示用として購入♪ 世界遺産は無理でも自宅の近所で「ご近所遺産」として貫井さんのマネっこをしてみようと思います。

そもそも、α900がないのでα550によるAPS-Cサイズ1.5倍焦点距離にはなってしまうんですが、ま、そこはそこです。自宅には秘密兵器(フィルムα)がありますので、それも使ってみたいと思います。 

 

ZFT684.jpg

そんなわけで、早速オーダーです。単焦点レンズ「SAL20F28」のソニースタイル価格は58,800円と、ちょっとした値段にはなります。カールツァイスレンズと比べると安いものではありますが(^_^)vこれをチョイス。

さらにこの「SAL20F28」は結構大きなレンズ径になっています。5年保証ワイドに入っているとはいえ、傷などは保証の対象外になるのでちゃんとプロテクトする必要もあります。同時に7,560円のカールツァイスのMCプロテクターもバスケットに入れました。

これで合計金額は66,360円になります。

で、本日時点で利用できる割引クーポンは「AV商品10%オフ」「AV商品+5%オフ」。さらに「提携企業会員+3%オフ」の3枚のクーポンが利用可能。「提携企業会員+3%オフ」というのは昨年So-netさんで配っていたSo-net接続会員向けのサービスでさらに+3%オフにしてくれる知る人ぞ知るクーポン。こちらも実は期限が3月31日までとなっていて、本当にこの1週間はキャンペーンの前後で生まれてしまった超お得ウィークなんです。

ZFT686.jpg

割引額は11,945円ですので11,945円÷66,360円=18%オフ!! さらにこれがソニーカード決済なら請求時に3%オフになるし、5年ワイド保証はおそらく製品代金の10%以上はお得なサービスになっています。

合計すると30%オフ以上のお得になっているはずで、さらにいうとメーカー希望小売価格の10%オフに最初から値付け設定されているので、4割引ともいえる内容でαレンズが今なら買えてしまうんです!

 

αボディ、αレンズを買うなら31日までのこの1週間しかありません!

デジタル一眼レフαユーザーの皆さん、αシステムのパワーアップをこの機会に是非!

 

ZFT682.jpg
★ソニースタイル 単焦点レンズ「SAL20F28」のご案内はこちらから

ZFT393.jpg
★ソニースタイル 長期保証サービスのご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

あるが

ミノルタ時代の20mmF2.8を持っていますが、フィルム時代はもちろん、
α100でも大活躍のレンズです。
特に狭い室内ではF2.8という明るさがシャッタースピードを上げて
くれて、大変重宝しています。
by あるが (2010-03-25 15:53) 

たけだ

4割引とも言えるとすれば、りぼんで更に1割引で半額!?
そう思ってサンニッパを一旦カートにいれてみましたが、流石に高くて戻しました(笑)。
5年保障は魅力なのですけどねー。

結局100mmマクロをゲットしました!
私はMCフィルターはAVアクセサリーのクーポンが適用でしたが、佐藤さんの履歴を見るとAVクーポンだけでもいいんですかねぇ?
by たけだ (2010-03-25 17:32) 

店員佐藤

♪あるがさん、こんにちは。
オーダーしたレンズですが日曜日に当店に到着予定です。
α550につけると30mm相当の画角になるんですが、これで
風景を切り取ってきたいと思います。

それとフィルムαになりますが、広い20mm画角で世界遺産
壁紙風の風景写真も♪ 燃えてきました!
by 店員佐藤 (2010-03-25 18:57) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
100mmマクロレンズのお買い上げありがとうございました。
SAL300F28はさすがに超弩級レンズになりますが(^_^;)
100mmマクロも結構良い値段するんですよね。

αレンズは結局、かなり長いスパンでモデルチェンジをしないし
5年保証がもっともありがたい製品になると思います。

AV商品の割引率クーポンですが対象になる製品はカートの
中に入っているものすべてにまとめてかかります。何度でも
クーポンをお持ちのようでしたら、サイバーショットの方から
もらえる1回割引のクーポンとか必要はないと思います。
by 店員佐藤 (2010-03-25 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ