長期保証スタート記念キャンペーンもまもなく終了:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

長期保証スタート記念キャンペーンもまもなく終了 [┣ デジタル一眼“α”]

ZFT393.jpg

3月は年度末ということもあり、各種キャンペーンが一斉に終了します。で、個人的にもっともダメージが大きそうなのがこれ。

デジタル一眼レフのαボディ、αレンズで行っていた長期保証キャンペーンが終了するというお知らせです。ソニースタイルを利用しているソニーαユーザーの皆さんは要チェックです。

 

ZFT394.jpg

今年1月からソニースタイルでは従来の3年修理保証に加えて5年修理保証サービスを始めました。通常製品で3年ベーシックがついていて、有償にて5年ベーシック、3年ワイド、5年ワイド保証を用意して、これで製品の利用目的に合わせて4つの保証から選べるようになっています。

「ベーシック」というのはいわゆるメーカー保証の範囲内の修理で普通は1年の保証をソニースタイルで購入すると3年にしてくれるというもの。有償になりますが5年も選べるようになりました。

「ワイド」というのはメーカー保証外の落下、水没などの事故の際も同様の保証をしてくれる動産保険の様なもの。有償で3年、5年が選べます。

 

あ、それって量販店でもよくやっているやつね、というところですが、いやいや、こういうのってちゃんと調べてみるとものすごい差があることがわかります。

http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html 
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp 
http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents/guide5.html 
http://www.kojima.net/information/kojimaclubinfo/02/0210.html 

5年保証は各社さんでやっていますが、購入額の5%を保険料として払わなくてはいけなかったり、修理は最初の1度のみという制限があったり、パソコンの場合免責で3万円までの修理代は保証ができなかったり、製品購入額の50%までという上限があったり。。。どこもメーカー保証に準ずるとあるので、ワイド保証とかはないのかな?

また、実際に利用してみるとわかりますが買ったお店に持って行ってそこで認定してもらわないといけないとか、すごく面倒なんです。

ソニースタイルの長期保証はメーカーが行っている普通の保証窓口で普通に修理に出すのと同じ手続きで簡単に修理保証が利用できるんです。これはソニーショップの店員だからわかるんですが、修理出しがすごく楽。

保険についてはソニースタイルは最強のサービスを提供してくれていると思います。

 

で、その5年保証スタートを記念して、デジタル一眼レフカメラ「αボディ」と「αレンズ」が全品、3年修理保証ワイドを無料でつけて販売してくれています。その期限が3月31日17時で終了してしまいますよ、というのが今回のお知らせです。

他のお店では購入価格の5%がかかる5年ベーシックのさらに上をいく5年ワイド保証がついてαレンズが購入可能。これだけで商品価格の10%くらいはお得になっている計算になります。

それに加えて、スタイルメンバーの方ならAV商品10%オフクーポンがもらえていたり。。。ふふふ、5千STAR以上のロイヤルの方でしたら3月25日(木)に新しい定期プレゼントでAV商品+5%オフクーポンのプレゼントもあるんです。

 

そうなんですよ! 3/25から3/31の17時までは「5年ワイド保証」+「AV商品15%オフ」で25%相当もお得になるたった1週間のスペシャルウィークがあるんです!

購入予定のαレンズがあるなら、絶対にこの期間に購入するのがお得!

うちのお店も、この機会に1本だけ、展示レンズを1本増やそうかと。。。(^o^)

 

せっかくの5年ワイド保証です。高額レンズこそがお買い得。是非、3月25日に+5%オフクーポンがきたところでご検討くださいませ!!

 

ZFT395.jpg
★ソニースタイル カールツァイスズームレンズ「SAL1680Z」のご案内はこちらから

ZFT397.jpg
★ソニースタイル ズームレンズ「SAL70300G」のご案内はこちらから

ZFT398.jpg
★ソニースタイル 単焦点レンズ「SAL20F28」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

たけだ

3月31日17時までに「Distagon T* 24mm F2ZA」が発売されれば!><
by たけだ (2010-03-23 17:45) 

たぁ

量販店との保障ってなんか面倒臭いってイメージがあります。
ただのイメージなんですが、消費者にとってはその差は大きいですよね。
by たぁ (2010-03-24 08:36) 

店員佐藤

♪たけださん、こんにちは。
プレスリリース&受注開始が同時に行われれば!?
年内には出るそうですが、このタイミングではないでしょうね。(^_^;)
代わりに20mm単焦点はいかがですか? これ、個人的に
風景撮影に使ってみたいです。
by 店員佐藤 (2010-03-24 12:17) 

店員佐藤

♪たぁさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

販売店の人間からみても、ソニースタイルの保険は楽なんですよ。
保証書だけそろっていれば、あとは申込時にソニースタイル保証の
チェックを入れるだけで済みますので。

ワイド保証もこんなに便利なものだったのかと、改めて気がつきます。
by 店員佐藤 (2010-03-24 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ