映画『2012』の話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『2012』の話 [┣ VAIO]

DSC00034.jpg

2012年12月21日、世界が終わる-という、映画「2012」を今日は観させてもらいました。

 

本編158分という2時間半以上の長さのある見応えのある映画でした。進行がやや早く、あれ?こんなに早い時間にこんなにストーリーが展開してしまって大丈夫なのか?と、余計な心配をしつつ観るような流れ。

パニック映画なので、あらすじとか書いてしまうと楽しみが失われてしまうので、なにも言えないんですがストーリーは特に感動するものではないものの、期待以上の映像が楽しめて満足でした。

ちょっと地震の考え方が甘いというか、気がつかないうちに地面がひび割れていて、あとから揺れがくる、というのはあり得ないと思うんですが(^_-)、それほど地震が多くない国ではこういう感覚なんですかね?

DSC00037.jpg

さて、映画館で観られたkozyさんから、登場するVAIOがなんていうモデルなのかわからない、と言われて私も気にして観ていたんですが、なるほど、これは現行のモデルではないですね。

でも、これ見たことあるし、使ったことがあるぞ。シリンダーフォルムではなくちょうつがいになっているところがヒント。

DSC00039.jpg

で、こちらのシーンでわかりました。これは1世代前のVAIO type Aです。

WS000042.jpg

これがそのモデル。 VAIO第2章でロゴの扱いが変わり、最初はディスプレイ下のところのロゴがVAIOになっていたんですが、映画の中ではSONYロゴになっているのでARシリーズの後期モデルです。

このVAIO type Aではロゴ部分が点灯する仕組みになっていました。007でもVAIOが使われていて、あのときはギリギリで現役モデルのSZノートが使われていたと思うんですが、今回はずいぶん時期のずれたモデルになっています。

制作に時間のかかる映画では現行モデルのソニー製品を登場させるのは難しいんでしょうね。PSPも何度か登場していましたが、それがPSP-1000なのかPSP-2000なのか、PSP-3000なのかはわかりませんでした。

 

DSC08043.jpg

ということで、金曜日から始まっている当店店頭でのBDソフト「2012」プレゼントキャンペーンですが今週も続きます。ご来店をお待ちしています。

 

駅.jpg

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ