磨き屋シンジケートタンブラーの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

磨き屋シンジケートタンブラーの話 [★店員佐藤の写真日記]

DSC00019.jpg

先月、連れて行っていただいた、ソニースタイルの10周年記念イベントで、参加賞としてソニースタイルロゴ刻印の磨き屋シンジケート製タンブラーがプレゼントされるという話だったんですが、それを先週いただきました。

 

DSC00020.jpg

磨き屋シンジケートというのを私は知らなかったんですが妻は知っていたようで、スゴイスゴイと大騒ぎしてくれました。

DSC00026.jpg

本体の鏡面仕上げもかなりすごいことになっていて素手でさわるのをためらってしまいそうなインパクトがありますが、中に入っている説明書によると、これがすごいわけではない様子。

DSC00027.jpg

まずは飲み口のところなんですけど、ここを極力薄く仕上げることで飲みやすくして、それと口触りが不快にならないようになのか、ピカピカの仕上げになっています。口にあててみるとまるでガラスみたいな感触で、さらに確かに薄い。でも先端は丸く仕上げてあるので口が切れてしまう恐れもありません。

DSC00032.jpg

で、一番の売りは中の鏡面仕上げ。普通は内側はざらざらしたままで仕上げるので、そこにビールを注ぐと余計な泡が立ち、すぐに泡が消えてしまうそうです。鏡面仕上げにすることで、よりクリーミーな泡立ちを実現して、消えにくい泡を作るんだとか。

だいぶ前の話になりますが、自分の結婚式の引き出物にビール向けの瀬戸物のコップを選んでいて、そのときは中のざらざらがビールの泡を美味しく作り上げるんですよ、と、説明を受けた覚えがあるんですけど、一体、どちらが本当の話なんでしょうか?(^_-)

これは一度、自分で飲み比べて試してみないといけませんね。

夏になってビールの美味しい季節になったら、自宅のベランダで一人ビアホールでも開催してじっくり試してみたいと思います。

DSC00025.jpg

ソニースタイルさんの10周年記念企画の最後も、このペアタンブラーのプレゼントでした。すでに応募受付は終了していますが、応募された方の当選をお祈りしています。

 

ZFT335.jpg
★ソニースタイル 楽しい時間「ペア・タンブラー 30名様プレゼント!」

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

コーイチロー

こんにちは。
私も先日楽しい時間で当選したソニー本社見学会で土産にいただきました。
家帰って調べてみたら、大層な代物でびっくりしました。
使えず食器戸棚に飾っていますw
by コーイチロー (2010-03-22 18:31) 

店員佐藤

♪コーイチローさん、こんばんわ。
調べてみたら、これひとつで5,000円くらいするそうですね。
私もびっくりしました。説明書にあったように、一度洗って
おいて、食器棚に私も飾っています。

なにか特別なときに使いたいですね。
by 店員佐藤 (2010-03-22 23:45) 

α901

応募しても当たらない~と騒いでいた割には当たってしまいました。
本日受け取りました。
ウチでは使うっていうより、輝きを眺めることになりそうです。
かなり前のHDDモデルのiPodの裏面が「燕」で磨かれたものですよね?その後に磨き屋シンジケートができたんでしたっけ?
大切にしたいと思います。
嬉しいことがある時にはちょっとだけ悲しいことがあるもので、私のVAIO Zが不具合で明日から入院することに。。。早く帰ってくるといいんですけど。
by α901 (2010-03-28 00:02) 

店員佐藤

♪α901さん、こんにちは。
ご当選おめでとうございます! すごい!30名様に
当たってしまったんですか!? 私も輝きを眺めている
だけで使う勇気がもてません。(^_^;)

VAIO Zですが、どうされたのでしょう? 気になります。
by 店員佐藤 (2010-03-28 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ