『bloggie』受注開始!にあわせてアクセサリー紹介:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『bloggie』受注開始!にあわせてアクセサリー紹介 [┣ サイバーショット]

DSC06967.jpg

私はソニーマーケティングさんの勉強会で外出していたんですが、どうやら無事13時からbloggieは受注開始になったようですね。

私も、帰ってきてからすぐにオーダーさせてもらいました。月末なので数字のまとめもあるんですが、それよりも先に♪

 

ZFS860.jpg

販売方式がいまひとつわからなかったんですが、本体価格は26,800円で一律。ソニースタイルの限定モデル「ダークバイオレット」にだけ、ストラップセットが用意されていて、価格は28,596円ながら、ソニーポイントが994ポイント余計につくので実質、半額でストラップが買えるという形にしてくれています。

もちろん、私もストラップセットでオーダーしています。

そのストラップですが、どんなものなのかおわかりになりませんよね? 先ほど、実物を見てきました。

DSC06997.jpg

これがその新型ストラップの「STP-NE」になります。一見なにに使うのかな?という作りになっていますがセーフティジョイント付きでつないで使うストラップになります。

DSC06998.jpg

シリコン素材でさわってみると生暖かいぐにゃっとした感触。ヘッド部分はこうしてソニーのマークが入ったモノになっていました。

DSC06999.jpg

これがセーフティジョイント。元に戻せなくなると困るので(^_^;)はずしていませんが、これを開いて、ストラップ自体をはさみで切ってしまうことで長さ調節ができます。

DSC07000.jpg

セーフティジョイントをつなぐとこんな状態。手で引っ張ってみると簡単に外れるので、なんか、ちょっと心許ない気もするんですが、そのあたりはソニー製品です。しっかり検証をしているはずなので、これが安全性とはかりにかけたときの妥協点なんでしょう。

bloggieを使わせてもらって、思ったんですが、このカメラはケースとかにしまってはだめ。持ち歩くときは常に裸でできれば手に持ったままで。。。というノリで使うのが正しいと思います。でも、手に持ったままというのは厳しいし、ポケットにいれると半ステップくらい使いにくくなる気もするので、こうしたストラップでの利用が一番良いような気がします。

バイオレットカラー以外で購入される方は、別売りのストラップで是非、ご購入ください。

ZFS803.jpg
★ソニースタイル ネックストラップ「STP-NE」のご案内はこちらから

 

それと、bloggieをオーダーしてみて気がついたんですが、bloggieのアクセサリーとして販売しているのは上記のストラップだけなんです。他にもbloggie用に用意されているアクセサリーがあるのに、これ、普通の人では見つけられないところに隠されていました。

だって、このソフトキャリングケース「LCS-CSU」なんて、対応製品がbloggieしかないのに、なぜかサイバーショットのケースのコーナーにしか案内がないんです。(^_^;)

せっかく、よさそうな収納ケースなのにもったいない。え?ケースに入れると使いにくいとか行ってなかったっけ?って? いやいや、使うときはそうですが、使っていないときにしまうのは話が別。オフタイムのときはこういうケースにしまっておきたいですよ。

実物は見ていませんが、専用ケースということなので、なかなか良いかも。これも一緒にオーダーをしました。

ZFS861.jpg
★ソニースタイル ソフトキャリングケース「CLS-CSU」のご案内はこちらから

 

それとこれはある意味必需品です。リチャージャブルバッテリーの「NP-BK1」です。bloggieのバッテリーは今までサイバーショットでも使ったことがないKタイプという新しいモノになります。

bloggie本体のバッテリー1本での実撮影時間は約60分。お泊まりの旅行などに行くならちょっと予備が必要な感じがします。思い切り使い倒そうとしている方はこれもご一緒に。

ZFS802.jpg
★ソニースタイル リチャージャブルバッテリーパック「NP-BK1」のご案内はこちらから

 

bloggieはUSB端子からの充電を行う仕組みになっています。充電を行うのにわざわざPCの電源をいれるのも面倒だなぁ。。。ということであれば、USB充電ができるAC電源アダプターがウォークマン用に発売されています。

これもbloggieを使うのにはナイスなアイテムかと思います。

ZFS862.jpg
★ソニースタイル USB充電AC電源アダプター「AC-U501AD」のご案内はこちらから

 

bloggieの特長と言えば360度レンズなんですが、それを使うのに手持ちでは寂しいんです。せっかく三脚穴がついているので、なにかしらの三脚は用意した方が絶対に楽しくなります。私でしたらゴリラポッドとかを使うんですが、ま、お持ちのモノ、なんでもよいと思います。

ソニー製の三脚でお探しならこんなモデルがあります。

ZFS863.jpg
★ソニースタイル トラベルキット「VCT-MTK」のご案内はこちらから

 

以上、モバイルHDスナップカメラ「MHS-PK5M」のオーダーレポートでした。今なら2月4日届け予定です。早速、週末に予定を入れました。

そうそう、肝心のbloggie「MHS-PK5M」の製品レビューは昨日、当店ホームページに掲載していますので、そちらでご覧くださいませ。

 

ZFS852.jpg
☆当店ホームページ モバイルHDスナップカメラ「MHS-PM5K」店員の声はこちら

ZFS490.jpg
★ソニースタイル bloggie特別コンテンツページはこちらから

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

akki

はじめてコメントさせていただきます。
ストラップの詳細が分かり助かりました、私もストラップセットを
先ほどオーダーしました。届くのが楽しみです!
by akki (2010-01-29 19:46) 

店員佐藤

♪akkiさん、こんにちは。
モデルさんがいなくて写真に撮っていませんが
かなり長めになっていました。使い方のスタイルに
あわせて長さ調節ができそうです。

bloggieをぶら下げて、すぐにどこかに出かけたいですね。
by 店員佐藤 (2010-01-30 09:48) 

ピンキィモモ

こんにちは。
ズームに惹かれ、MHS-CM5をオーダーしました。
アダプターも買おうとしたのですが、入荷待ち・予約可、でした。
いただけるポイントで買おうかな、と思います。
by ピンキィモモ (2010-01-30 22:26) 

店員佐藤

♪ピンキィモモさん、こんにちは。
USBのAC電源アダプターは残念でしたね。元々ウォークマン用の
ものだったので、在庫を抑える担当者さんが別なんでしょう。
bloggieをPCレスで使うときはこういうの必要ですモンね。

是非、予約をしてお待ちくださいませ。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2010-02-01 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ