PSPソフト『X-RADAR Portable』配信開始!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

PSPソフト『X-RADAR Portable』配信開始! [┣ PlayStation]

ZFS785.jpg

昨年12月頃の配信予定だったPSP用のソフトウェア「X-RADAR Portable」が今日から配信開始になりました。

 

ZFS787.jpg

私もまだ使っていないので、なんとも言えませんが、PCなどと違ってスムーズに動作するPSPでx-radarが使えるのはちょっと不思議な感じ。

Playstation Storeから無料でダウンロードができます。

ZFS788.jpg

無線LANで位置を特定するPlaceEngineと、ソニースタイルが運営する地図サイトPetaMapのガイド情報が連動。これで自分のいる場所を中心に、周りになにがあるのかをレーダー探知できるというソフトになります。

探知できるのはカフェだったり、くるめナビで紹介されているお店だったり、無線LANスポットだったりいろいろ。

ZFS791.jpg

無料でダウンロードできるプログラム本体には地図データが入っていませんが、別途、地図データを都道府県別に購入することが可能。1都道府県で500円だそうです。この地図データがあると道案内もわかりやすくできるんだとか。

たった500円なので、それは試してみても良いかも。東京都と、埼玉県を買ってみようかな?

ZFS792.jpg

その他、単なる地図ソフトではなくゲーム的要素も持っているようで、日本中のスポットを探すことで称号などがもらえるとか。ゴーストという相棒もいるみたいで、スポットを見つけるたびにポイントをためてレベルアップするんだそうです。

なるほど、こういう遊び方ができるんだと、俄然燃えてきます。

早速、あとでダウンロード&インストールして遊んでみます。

詳しい情報は今のところ、PetaMapサイトでの案内が一番詳しいみたいですよ。

 

ZFS790.jpg
☆ソニースタイル運営PetaMap「X-RADAR」のご案内はこちらから

 

【追記】

DSC02534.jpg

ということで、早速、手持ちのPSPでソフトウェアをダウンロードしてみました。ダウンロードデータは111MB程度なので、意外と小さく2~3分でダウンロード完了。

DSC02535.jpg

こちらは地図データなんですが、クレジットカードの情報登録とかしていないので、ここでは買えずじまい。ま、ちょっと本体ソフトだけで遊んでみてからにしましょう。

DSC02536.jpg

ソフトウェアのダウンロードが終わったらそのままソフトを起動します。

DSC02538.jpg

初回起動時にはメモリースティック上でデータを展開するらしく、やや時間がかかります。起動するまでに3分以上はかかったでしょうか?

DSC02540.jpg

初回起動時は解説ページが5ページほど開きます。コレを読むとだいたいの機能がわかるはず。

DSC02541.jpg

で、これが当店店内で開いたレーダーなんですが、周りには飲食店の情報がぎっしりです。これらのスポットデータがすべてゴーストに吸い込まれて、いきなりゴーストがレベル2にバージョンアップしています。

なるほど、あちこちでこのソフトを起動してスポット情報を得ることで、こうしてポイントをゴーストがため込んでいき、それでゴーストが成長するわけだ。

DSC02542.jpg 

しかも称号獲得もなかなかおもしろそうなミッションがそろっています。

これは燃えます。

PSP goなど、UMDディスクがなくても利用できる初の地図ソフトになります。無料で試すことができますので、まずはダウンロードをお試しになってみては!

 

ZFS265.jpg
★ソニースタイル PSP本体のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ