世界遺産壁紙をコンプリート!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

世界遺産壁紙をコンプリート! [┣ VAIO]

ZFS225.jpg

やっと完成しました! ソニーのスペシャルコンテンツ「α CLOCK」世界遺産壁紙をやっと全部揃えることができました!!

全180枚(本日時点)の1920×1200ドット壁紙をコンプリートできました。

 

ZFS226.jpg

なんのことかわからない方のために説明させていただくと、ソニーグループのホームページで昨年夏からスペシャル企画として、月替わりで世界遺産の壁紙ダウンロードができるコンテンツを用意してくれています。

時間の移り変わりで表情を変える世界遺産の風景写真を12枚。これが月替わりで用意されていて、それを全部、ダウンロードすることができた!というわけです。

ZFS227.jpg

これがただ単にダウンロードすれば良いわけではなく、毎月、時間によってダウンロードできる壁紙が変わります。朝5時台にしかゲットできないものや、ひどいモノになると公開しているのは1日のウチ、わずか3分だけ、というものもあり、こういうのが一番ダウンロードしにくいんです。

今日こそダウンロードしてみせるぞ!って、この4月の吉野の風景に何度挑戦したことか。。。

ZFS129.jpg

最終的にはGoogleカレンダーにダウンロードできていない壁紙の時間を全部スケジュール登録して、会社と自宅でダウンロードをしまくっていました。

それがやっと全部そろった、というわけです。ずーっと会社でもPCに向かっていられる恵まれた環境にいる私ですが、それでもこれだけ揃えるのが難しいんですから、普通の方にはこれ、ほとんど無理なんじゃないですか?そろえるの。

でも、これからしばらくの間、年末年始休業でお休みに入る方もいらっしゃるでしょうから、チャンスと言えばチャンス。

ZFS221.jpg

なお、揃えた世界遺産壁紙ですが、もちろん、自分で使っているVAIOで壁紙として利用します。

ZFS224.jpg

Windows 7の場合、壁紙を複数枚選んで登録して時間で切り替わるようにする設定が可能。30分で切り替わるようにすると6時間で1周。1時間切り替えにすると12時間で1周する壁紙チェンジャーができるので、この壁紙の変化で1日の就業時間を感じることができるかも。

2010年はそんな使い方をしてみたいと思います。

いやぁ、しかし、コンプリートまでの道のりは長かった。。。ものすごい達成感です。

 

ZDS2730.jpg
★ソニー「α CLOCK」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ