2009年の最後の日曜日:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年の最後の日曜日 [★店員佐藤の写真日記]

DSC03535.jpg

電線に雀が三羽とまってた♪ それを漁師がテッポで撃ってさ♪ なんて書き出して始めても、最近の若い人にはわからないのかなぁ。

昨日は近所の方との忘年会でした。また、今年も誘っていただけてありがとうございました。よいよいよいよいおっとっとっとになれました。

 

DSC03532.jpg

それほど大量に飲んだわけでもないんですが、午前中はすっかりダウン。午後になってから買い物に行って、夕方になって近所の散歩。雀だと思って撮っていたら1羽だけメジロが写っていました。雀と比べてもこんなに小さな鳥だったのか。

毎週、近所の野鳥観察を来年はするようにしたいんですが、どのあたりに鳥が多いのか調査中です。噂によると隣の森に狸がまだいるらしいので、それも見つけてみたいなぁ。

DSC03556.jpg

今日の買い物ですが、こんなものを買ってきました。100円ショップで買ってきためん棒と、250円のそば粉、そして128円の中力小麦粉です。総予算500円で、おおみそかにそばを打ってみよう、という計画になりました。

家にあるものだけを使って、手慣れれば1時間くらいで作れるとのこと。今年最後のチャレンジグルメです。

DSC03557.jpg

年末イベントというと、これも我が家の今年の最後のイベントにしてみたいと思います。まずは500円玉2個の重さを量ってみましょう。

14gでした。

DSC03558.jpg

そして、こちらの貯金箱なんですが、重さを量ってみると1009gと出ました。

この貯金箱、なにかというと2006年2月に豪華客船・飛鳥IIへ乗船させてもらって、いつか妻と世界一周旅行に行くぞ!と、言い出してポケットに500円玉があったら貯金するというのを4年間続けた貯金箱なんです。

本当に世界一周旅行に60歳で出発するとしたら、毎日500円ずつ貯金すればギリギリ届くんですが、さすがに毎日500円の貯金をするのは厳しくて、気が向いたときだけ貯金をしていました。それが先週になって500円を入れると刺さるようになって、ついに貯金箱がいっぱいになりつつあるんです。

よし、では一度ここで開封して、ちゃんと銀行に預けるなりして利子をつけるようにしよう、いくら貯まっているのか年末に見てみよう、ということになりました。

DSC03559.jpg

ちなみに缶の重さが計算に入っていませんね。アルミ缶になってしまいますが、缶ビールの重さを量ってみたら20gです。それほど大きな誤差がなければ。。。

世界一周旅行は無理でも、京都あたりに夫婦で行く修学旅行くらいはできるかな?

 

テレビの内容もクリスマスが終わって急に年末モードになってきてるし、スーパーに行ってもやたらとかまぼこが高くなっていたりして、年末気分がやけに盛り上がってきました。おおみそかをどうやって過ごすかという話で盛り上がる1日でした。

 

ZJS192.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼レフ“α550”のご案内はこちらから

ZDS2260.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼レフ“α550”ファーストインプレッション店員の声

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ