今年2台以上のVAIOを購入している方へ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

今年2台以上のVAIOを購入している方へ [┣ VAIO]

ZDS2738.jpg

お客様からの問い合わせで問題が発覚したのですが、今年、VAIO type Pを購入した後に、VAIO Xシリーズを購入するなど、1年以内に2台のVAIOを購入した方にちょっとしたトラブルが起こっているようです。

特に10月にVAIO Xを購入して、My VAIO Pass プレミアムを延長購入しようとしてエラーが起こっている方、いらっしゃいませんか?

 

SZ6542.jpg

ソニースタイルでVAIOを購入した場合のメリット。My VAIO Passプレミアムの無料購入のチケットの話については何度も当店blogでもご案内をしていますので、今更感があるかもしれませんが、この制度、現在の新しい申し込み方法になってからちょうど1年経ちます。

以前はソニースタイルでVAIOを購入すれば自動的に優待制度のあるMy VAIO Passプレミアム会員に登録をしてくれていたのですが、今年の1月から制度が変更になって、自分でPassプレミアム権を購入。購入の際にはソニースタイルから発行されるクーポンを使うことで無料で購入できる、というスタイルになっています。

SZ6543.jpg

で、ちょっとややこしい話になりますがMy VAIO Passプレミアムの有効期限は1年間です。それより短い期間に購入しようとしても誤って再購入をしないように、ソフトウェアの再ダウンロードと同じ仕組みを用意してくれています。

それがあって、たとえばですが、今年の1月にVAIO type Pを購入。まだ1年経っていない現時点で10月にVAIO Xシリーズを購入している場合、まだ有効期限2ヶ月を残して、今月中にXの分のPassプレミアム無料購入券でPassプレミアム購入をする必要があります。

SZ6544.jpg

ところが、ここで購入をしようとしても再ダウンロードでPDFファイルが落とせるだけで、プレミアム権が更新されていないケースが多発しているようなんです。

再ダウンロードになってしまっているかどうかは、お手持ちのソニースタイルクーポンをチェックするとわかります。まだ特定商品クーポンが残っている場合は更新がされていないことになるんです。

 

もう12月も残りわずか。どうしたら良いのですか?というお問い合わせをいただいていたんですが、その解決策はソニースタイルのカスタマーセンターへ連絡して、ロックされているPassプレミアム購入手続きを解除してもらうということになります。

単純にソニースタイルカスタマーセンターへの電話1本でこれは解決できます。

☆ソニースタイルカスタマーセンターへのお問い合わせはこちらから

 (その他、数回(7~8回)購入に失敗して、数日後に買ってみたらうまく行ったという報告も数件耳にしています。これはなにかしらのロックがかかっていて、それが外れるケースもある、ということのようなんですが仕組みについては確認はしていません。確実なのは電話です。) 

 

12月初頭に期限を迎えたところですぐにMy VAIO Passプレミアムを購入していても、それがうまく購入できているか、いま一度チェックしてみましょう。

特に今年、2台のVAIOを購入している方は要注意です。

 

ZDS2740.jpg
☆VAIO公式ホームページ「My VAIO Pass プレミアムの購入」はこちらから

☆ソニースタイル スタメンプログラム、クーポンのご確認はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ