まだ『年内に届く』VAIOの紹介:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ『年内に届く』VAIOの紹介 [┣ VAIO]

ZFS176.jpg

マイクロソフトの新OS「Windows 7」搭載の09年VAIO秋モデルですが、最初から大ブレイクしてそのままモデル末期を迎えようとしています。

ソニースタイルのVAIOオーナーメードモデルは12月22日まで年内発送分のオーダーを受け付けることになっているんですが、どうも今週はほとんど当店経由のオーダーも入っていません。もしかして納期が来年になっているのかな? ということで、各シリーズの納期を調べてみたんですが、やはりほとんどのモデルが年内発送分のオーダーを受け付けていないみたいなんです。

ということで、まだ年内お届けで購入できるVAIOモデルを探してみました。

 

ZFS177.jpg

ソニースタイルのVAIOオーナーメードモデルは自分で好きなパーツを選択して自分仕様のVAIOに仕立てて購入することが可能。そのため、各種パーツによって納期が変わっており、モデルごとに、↑こうしたパーツ納期の表示などがあります。

すでに「入荷未定」「販売終了」の表示が目立ちますが、それもそのはず。VAIOは年に3回のモデルチェンジを行っており、だいたい平均すると1月、5月、9月にニューモデルが登場する感じなんです。

来年1月には次の2010年VAIO春モデルの発表があるはずなので、12月は年末商戦というのもありますが、モデル末期と言うこともあり、パーツによってはこうして販売終了になっているものも多いんです。

年末商戦期に、なんかもったいない気もするんですが、毎年こんな感じ。今はこういうパーツ納期の制約を避けながら、早い納期のモデルを組み立てたりして購入することになります。で、今朝、10時過ぎにVAIOの各モデルの納期を調べてみたんですが。。。残念ながらもうほとんどのモデルが来年お届けになっています。

一番遅いモデルだと1月下旬頃の納期になるものもあるんですが、下手するとその頃には次のモデルの出荷も始まっている頃かもしれませんので、とてもそれはおすすめできる買い方ではありません。

とはいえ、お正月休みに新しいパソコンをいじるのって、ちょっとした夢でもあるんですよね。(^o^) お正月番組を観ながら手元のパソコンのセッティングをしつつ、みかんを食べつつ、みたいなシチュエーションは私も毎年、このシーズンになるとムラムラ感じてしまいます。

ということで、まだ、年内の届けられるVAIOはないかと探してみたところ、下記の2シリーズはまだ購入できることが判明しました。

まだ、年内に間に合うVAIOはコレです!!

 

ZFS174.jpg
★ソニースタイル VAIO Pシリーズのご案内はこちらから

今年の1月に登場したポケットスタイルPCです。今なら12月25日届け。オーナーメードモデルの最終出荷日が29日なのでまだ2営業日分くらいの余裕があります。

ただし、人気のあるSSD搭載をすると急に納期が延びてしまい、128GBだと1月中旬、256GBだと1月下旬まで納期が延びます。お手軽なHDD仕様で購入するのがよいかもしれません。

 

ZFS173.jpg
★ソニースタイル VAIO Wシリーズのご案内はこちらから

これは今年の8月に登場したネットブックPCです。このモデルもまだ年内発送が可能です。12月25日届け目安です。

本体価格が59,800円~という激安VAIOなんですが。。。

ZFS172.jpg

なんと、高速モバイルサービス「bitwarp」の同時申し込みを行うと2万円の値引きがあり、39,800円で買えるキャンペーンが実施されていました。39,800円でVAIOノートが買えてしまう!! これはデフレとは違いますが、すごい値段になってしまっています。

 

その他のモデルの納期目安は下記の通りです。

VAIO L 1月上旬~
VAIO J 1月5日(テレビチューナー内蔵モデルは販売終了)

VAIO C 1月中旬~
VAIO N 1月12日
VAIO F 1月中旬~(BDドライブ搭載必須)
VAIO A 1月12日

VAIO X 1月上旬(ハイスペック選択時)
VAIO T 1月11日(要プロセッサーアップグレード)
VAIO Z 1月6日(パームレストブラックほか選択による)
VAIO S 1月中旬 

モデルによっては入荷未定表示になっているものもあるんですが、選択内容を変更すると最短で上記の様な納期で購入することができます。

また、速配仕様という、すでに作り置きのあるモデルもあって、それだと翌日出荷ができます。好きなチューンに変更することはできませんが、たまたま、自分の好みとあっているモデルがあったらめっけものです。

そういう探し方もあるんですが、でも、もう次の2010年春モデルをお待ちになった方がよいでしょうね。なんか、調べてみたらすっかり年内の営業は終了してしまった感が出てきてしまいました。(^^;)

年内にどうしてもVAIOが欲しい! という方はVAIO Pシリーズ、VAIO Wシリーズで是非ご検討ください。

 

ZFS176.jpg
★ソニースタイル VAIOオーナーメードモデルのご案内はこちらから

 

【追記】

14時10分現在、調べたところ、VAIO PシリーズもWシリーズも納期が1月4日頃のお届けになってしまいました。現在、年内お届けが可能なVAIOオーナーメードモデルは速配モデルのみになるようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ