ボジョレーヌーボとTKYの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ボジョレーヌーボとTKYの話 [★店員佐藤の写真日記]

DSC01207.jpg

ボジョレヌーボを買ってきました。350mlで1200円。うちはあまりワインを飲まなくて、1年のうちでもボジョレーヌーボくらいしか買うことがありません。これで1200円だったら、ウイスキーの山崎ベビーボトルの2,000円の方がお得な気もしています。

さて、年末近くなってボジョレーヌーボを飲むとなんか1年を振り返りたくなってきます。そういえば、今年は年初に計画をしたことがありました。なにかというと。。。

 

DSC01215.jpg

「たこ焼きパーティー」です。材料費がかからず、安く楽しめると言うことで、今年はたこ焼きで外食気分を味わうぞ!と、たこ焼き器を780円で購入。買った当初は何回も続けてやっていたんですが、ここ最近、存在を忘れていました。

ボジョレーヌーボでちょっと贅沢をしましたので、食事の方はたこやきで節約。たこ焼きの粉は前回の残りがまだあるので、それでやりました。

ワインとたこ焼き。。。これがまたいけます!

DSC01219.jpg

たこ焼きネタを披露して、コメント欄にいろいろなアドバイスをいただけたのも今年の我が家の収穫。特に、このだしに入れてたこ焼きを食べる、という文化は今までの我が家にはなかったものなんですが、今ではこちらの方がメインというほどの気に入りようです。

めんつゆにたこ焼きを入れて食べるだけなんですが、熱々のたこ焼きだと、これがまた美味しいんです。

DSC01220.jpg

そして、こちらはモチ明太焼き。たこの代わりにお餅を小さく切ったものと明太子をちょっとずつ入れて焼きます。あとからお餅がふくれてそれを香ばしくなった明太子と一緒に食べると、もう!

今年のベストグルメ対象はこのたこ焼きか、四谷精肉店か、という感じです。

 

写真はα550とマクロレンズ「SAL30M28」で撮影しました。我が家の暖色系蛍光灯ではホワイトバランスを自分で固定設定しないとちゃんと撮影ができなかったんですが、これはすべてオートホワイトバランス。雰囲気良く撮れるようになりました。

α550になってから、ホント、思うように撮影が出来るようになった気がします。 

 

ZDS2224.jpg
★ソニースタイル マクロレンズ「SAL30M28」のご案内はこちらから

ZDS2283.jpg
★ソニースタイル MCプロテクター「VF-MPAM」のご案内はこちらから

 ※SAL30M28用のフィルターは49mm径でご購入ください。

☆当店blog 09.10.5「30mmマクロレンズ『SAL30M28』プチ店員の声」 
☆当店blog 09.9.29「お手軽30mmマクロレンズ『SAL30M28』受注開始!」
☆当店blog 09.10.22「30mmマクロレンズ『SAL30M28』開梱レポート」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ