『VAIO type P』店員コラムが大人気!?:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『VAIO type P』店員コラムが大人気!? [┣ VAIO]

ZDS2463 のコピー.jpg

当店の素朴なホームページ運営なんですけど、これでもちゃんとページビュー、アクセス数などは記録をとっています。で、昨日の日曜日なんですが、なぜか、こちらの「VAIO type P」のページがかなりのアクセスを記録しています。

今年の1月16日に配信したメールマガジンを転載した記事なんですが、なんで、今頃大ブレイクしているのかというと。。。

 

ZDS2464.jpg

アクセスする方の多くが検索エンジンからやってきています。検索ワードなども調べることができるので見てみると「VAIO type P リカバリー」というのがたくさん。(^_^;)

そうなんです。VAIO Xシリーズをご購入の方々がVAIO type Pの乗換するなどで、初期状態に戻すため、その当時の記事をご覧になっているわけです。まだ128GBのSSDとかがかなり高額だった頃なので、多くの方は64GBのSSD仕様で購入しています。64GBのウチの8GBもリカバリー領域でとられるとかなり痛いので、追い出してしまいましょう!

ということをやっているのが上記の店員コラム。DVDディスクブートをするために「F11」キーを押しながら起動させる必要があるわけで、それをおそらく確認するためにご覧になっているんでしょうね。

メールでの問い合わせもいただいていて、その際にもこちらもページを私は案内しています。

VAIO Xの128GB、256GBのSSDだとリカバリー領域を追い出す必要もないかもしれませんが、同じ技は使えるはずです。限りあるSSDの容量を是非、こちらの記事で有効利用してください。

 

ZDS2463.jpg
☆当店ホームページ「店員コラム VAIO type Pのよくあるご質問と答え」

ZDS2313.jpg
★当店人気第4位モデル【VAIO Pシリーズ】のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ