終着駅『札幌』:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

終着駅『札幌』 [★店員佐藤の写真日記]

今、空港に向かう快速エアポートの自由席に乗っています。トワイライトエクスプレスのその後と、札幌での1日観光の様子を超ダイジェストでお届けします。

 

 

 『豪華列車の旅 トワイライトエクスプレス』はこちらの記事から順にご覧ください。時系列でblogエントリーをご覧いただけます。

 

まずは誰しもが気になるVAIO Xのスタミナバッテリーvs店員佐藤の対決の結果ですが、本当に接戦でした。Sバッテリーでは残り7%くらいで落ちたんです。Lバッテリーでは5%くらい。しかしXバッテリーは残り2%になってもバッテリーが落ちません。すごいねばりにあいました。

で、札幌駅到着10分前になってようやく電源がおちて、なんとかぎりぎりで札幌までに勝負がついた感じ。

ただ、10分前になったら片づけをしなくてはいけないので、どっちみち電源は落としていました。と、いうことは。。。今回の戦いは引き分け、ということで。(そういう趣旨でしたっけ?)

トワイライトエクスプレスを見送って、最後の後姿をどこまでも撮影して。。。なんかまるっきり鉄ちゃんになった気分です。

そして、朝の10時にまず向かったところはこちら。この写真だけでどこだか分かった人はすごすぎます。でも、同じことを考えているのは私だけではなくて、御同輩が数人いました。

まずは、ここで紅葉撮影練習でした。

続いては時計台。有名な観光スポットです。どこで撮影をすればよいのか案内まで出ていて4か所の撮影スポットがあるんですが、うーん、ベストはこれかな?

ここと、駅前の佐藤水産で試食を堪能し(もちろん、おみおやげも買いましたが)、市庁舎、テレビ塔も観光。札幌って歩きでも観光がたくさんできてしまうんですね。

その後、Aclub@北海道さんのご厚意で車で市内観光につれていってくださいました。こんな札幌の街が一望できてしまうところや。。。

ちょっと遠くて足を運べなかった、こんなところまで。ありがとうございました。

たった6時間の市内観光だったんですが、ものすごい内容の濃いものになりました。今、新千歳空港でラーメンを待ちながらblogを書いているところです。

あと1時間ちょっとで飛行機です。

VAIO Xで写真整理をしながら帰ろうと思います。まだバッテリーがあるのかって?実は寝ている間にLバッテリーを満タン充電にしておいたんです。

 

ZDS2312.jpg
★ソニースタイル「VAIO Xシリーズ」のご案内はこちらから

ZDS2383.jpg
☆当店ホームページ「VAIO Xシリーズ オーナーメードレポート」はこちらから

 

【追記】

それと、penguinさんのご厚意により、昨日の夕方のトワイライトエクスプレスからみた、トワイライト風景の動画がeyeVioにアップロードされました。こちらです。penguinさん、ありがとうございました! 送ったのは山形から青森にかけての道中のskypeチャットです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ