肝心のバッテリーテストの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

肝心のバッテリーテストの話 [★店員佐藤の写真日記]

さて、すっかりトワイライトエクスプレスとα550とご飯の話ばかりになってしまっていますが、肝心のスタミナテストも着々と進行しています。

実は表向き、20.5時間スタミナテストということになっていますが、本当はもっと大変なことが起こっているんです。というのも。。。

なにもせず、おとなしく使っていればカタログ性能がでるんでしょうけど、そうではなくて、実際に使い込んでいるときにどれくらいバッテリーがもつの?というのが今回のテーマ。

Xバッテリーだけ使って20.5時間(Z550+SSD 256GBでは約17時間)もちませんでした、では誰も参考にしないわけですよ。

ということで、今回はせっかくソニースタイルさんから3種類のバッテリーをお借りしているわけだし、全部試してやろうじゃないか。Sバッテリーの5時間、Lバッテリーの10時間、Xバッテリーの20.5時間で合計35.5時間分のバッテリーのスタミナテストをやってやる!という、今回はすごい壮大な計画なんです。

ちなみにSバッテリーは京都で撃破しました。

記録は120分です。最長5時間表示でしたが、Z550とSSD 256GBの最悪燃費コンビの前には2時間でひれ伏しています。

そして、Lバッテリーは糸魚川で撃破しました。

記録は236分。約4時間です。

10時間のカタログ表記で半分もいかないのか?というと、実は今回はすごいことをやっているんですよ。

これ見てわかりますか?b-mobile 3GでWEBにつながりつつ、xfy blog Editorでblogデータをアップロードしつつ、フォトショップで静止画編集をしつつ、skypeでチャットをやりつつ、プロアトラスでGPS機能を使って場所を検索しつつ、PMBでAVCHDファイルの編集をしているんです。

今回は相当な酷使をしています。これだけやって上記のスタミナ性能です。これ以上は誰が使っても持つはず!!

 

ということで、現在、最後にして最強の敵、Xバッテリーと戦っています。こいつは手ごわい。。。夕暮れから戦闘に入っているんですが、まだ、残量が50%もあるんです。なかなか減りません。

ちなみに新幹線もトワイライトエクスプレスもコンセントがあります。まったく無意味にスタミナテストをしている気がするのはどうしてなんでしょう。

 

ZDS2312.jpg
★ソニースタイル「VAIO Xシリーズ」のご案内はこちらから

ZDS2383.jpg
☆当店ホームページ「VAIO Xシリーズ オーナーメードレポート」はこちらから

 

ちなみに、今回はα550のスタミナテストもやっています。現在バッテリー残量57%で、すでに750枚撮っています。これ、カタログ数値の950枚は楽勝です。

ZJS192.jpg
★ソニースタイル デジタル一眼レフ“α550”のご案内はこちらから

ZDS2260.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼レフ“α550”ファーストインプレッション店員の声

 

そして、さらについでなのでGPSユニットのスタミナ性能も挑戦中。こちらは朝の8時半にスイッチを入れてからすでに13時間近く動いています。でも、まだ電池マークひとつも減っていません。なんだこれ!?

 

ZDS0447.jpg
★ソニースタイル GPSユニットキット「GSP-CS3K」のご案内はこちらから

SZ6902.jpg
☆当店ホームページ GPSユニットキット「GPS-CS3K」店員の声


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ