お手軽30mmマクロレンズ『SAL30M28』受注開始!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

お手軽30mmマクロレンズ『SAL30M28』受注開始! [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00525.jpg

“α550”本体と同時に今日はマクロレンズの「SAL30M28」も受注開始になりました。

 

マクロレンズって単焦点レンズとどう違うの?という風に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、マクロレンズというのは最短撮影距離が極端に短いレンズを指します。レンズ面から約2cmまで近寄ることができるんですが、デジタル一眼レフカメラの場合、センサーのサイズも大きいので独特のマクロの世界を撮影が可能。

DSC00793.jpg

しかも、この焦点距離30mmというのが実は絶妙で、APS-Cサイズの場合は45mm相当のレンズになります。カメラで標準レンズと言われているのが50mmで、この焦点距離だと人間が目にした注目したときの大体の画角になるんだとか。

なので、私も一時、この画角が気に入って28mm単焦点レンズばかり使っていたことがあったんですが、その画角に近いマクロレンズということで、それがどこまででも寄れてしまう、という感覚で使えます。

wma01.jpg

で、実は作例写真をちょこっと先に用意してあって、日曜日に当店blogに掲載している新型ウォークマンの写真ですが、これなんて、全部この30mmマクロレンズで撮影していたんです。

☆当店blog 09.9.27「ウォークマンA840シリーズ実機レビュー店員の声」 

☆当店blog 09.9.27「ウォークマンS740・S640シリーズ実機レビュー店員の声」 

今までマクロレンズというと5万円近い出費が必要だったんですが、今回はソニースタイル価格で20,160円! 激安になっているんですが、これはAPS-Cサイズ専用のDTレンズにしたりしてコストダウンされているから。

フルサイズカメラで共用する必要がないエントリークラスのカメラだけをお使いの方には、このレンズでステップアップです!

 

ZDS2224.jpg
★ソニースタイル マクロレンズ「SAL30M28」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ