VAIOアクセサリーのバーゲンセールは明日まで:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIOアクセサリーのバーゲンセールは明日まで [┣ VAIO]

DSC09492.jpg

9/4にスタートした、VAIOアクセサリーのバーゲンセールがいよいよ、明日、9/25の15時で終了します。バッテリーやVAIOバッグ、VAIOマウスなどが3~5割引になるソニースタイルでは初めての大バーゲンでしたが、もう、チェックは済んでいますか?

私はbluetoothマウスの「VGP-BMS77」を買うことができたんですが、その後のレポートなどを。。。

 

DSC06245.jpg

VGP-BMS77は非接触充電式のbluetoothマウスです。通常、bluetoothマウスというと充電乾電池を使って駆動させますが、VGP-BMS77は内蔵充電池が用意されており、これが非常に軽い作りになっています。携帯電話の充電池を内蔵しているようなイメージ。おかげで無線マウスにも可かわらず、電源を必要としない有線マウスよりも軽い仕様になっています。

またバッテリー充電についてはバッテリーのダメージを軽減するために毎回満充電はしないとのこと。実際、どれくらい使えるモノなのかスタミナ性能も含めて、この2週間ほど電力を気にしながら使っています。

ZDS2028.jpg

Windows Vistaの場合はマウスのプロパティを開くことで、こうして電源のステータスをのぞくことができます。ここで充電量がある程度わかりますので、これを毎朝チェックしてみていたんですが。。。バッテリー消費量は私の場合、大体1時間=1%になっています。10時間使うと約10%減るし、3時間使うと約3%減るというイメージです。

若干前後はしますが、ほぼそれくらいの消費量になっていて、毎日5時間で週5日使った場合、約4週間使えます、というのはほぼ正解なスタミナ表記です。

ZDS2130.jpg

そして、バッテリーメーターで黄色くなる60%前後まできたら充電をするためにクレードルに載せて帰る、ということをしています。これで満充電になるかと思いきや、これが90%前後で充電をやめてしまうみたい。

つまりいたわり充電を常にしているようです。

まぁ、とにかく使いまくるマウス操作なので、こうしてバッテリーに気を遣ってくれると、もしかして半永久的に使えるんじゃないか?とも思えるんですが、この使用状況でどれくらい使えますかねぇ。バッテリーよりも外装を痛めて買い換えることになりそうな気もします。

 

通常9,980円のVGP-BMS77が6,980円で買えるのは明日の15時までです。予備を1個買っておいた方がよいのでしょうか!?

 

ZDS1974.jpg
★ソニースタイル 期間限定特価のbluetoothマウス「VGP-BMS77」のご案内はこちらから

☆当店blog 09.9.7「ハイエンドレーザーマウス『VGP-BMS77』開梱レポート」

 

ZDS1969.jpg
★ソニースタイル VAIOアクセサリー キャンペーンページ

☆当店blog 09.9.4「VAIOアクセサリーのバーゲンセールスタート!」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。