Windows 7 アップグレードプログラムの申し込み受付スタート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

Windows 7 アップグレードプログラムの申し込み受付スタート [┣ VAIO]

ZDS2189.jpg

6月よりアナウンスされていたVAIOのWindows 7優待アップグレードプログラムですが、本日9月24日より受付がスタートした模様です。

 

ZDS2190.jpg

えーと、まったくこの件について予備知識を持っていない人に説明すると、すごく長い話になってしまうんですが(^_^;)、簡単に話をまとめると09年6月26日以降にWinodws Vista Home Premium以上のOSを搭載した09年発売のVAIO(TP1など一部除く)を購入された方には「Windows 7 アップグレードディスク」と「Windows 7 サプリメントディスク」をたった3,000円で販売する、というオプションをソニーが用意してくれています。

無償アップグレードではなく、有償になるんですがたった+3,000円でOS付きでアップグレードができるなんて、Vista登場時にはありませんでした。非常にお得なアップグレードプログラムになっています。

その他、09年1月以降に発売されたVAIOにはサプリメントディスクだけの販売を3,000円でしてくれます。今年1月というとVAIO type Pが大ブレイクしていますが、キャンペーン開始前に購入されている方はこちらのサプリメントディスクとアップグレード後のサポートも受けることが可能。

それ以外の方には残念ながらサプリメントディスクの用意などはありませんが、07年1月以降発売のVAIO。。。つまり、Windows Vistaが搭載されたVAIOには無償でアップグレードプログラムを用意してくれるので、それをダウンロードして利用することができます、という内容になっています。

ZDS2191.jpg

今日は、その有償で購入するアップグレードディスク、サプリメントディスクの販売受付を開始したというのがニュース。

ZDS2194.jpg

ドメインが代わり「ssnet.co.jp」というサイトで販売が行われているんですが、ここもソニー(株)が運営している販売サイトなんだそうです。安心してご利用ください。

あいにく我が家のVAIO type Lは06年5月頃に発表されたXP搭載モデル。Windows Vistaへアップグレードキットを使ってVistaアップグレードをしてはいるんですが、さすがに今回はサポート外になるようです。

なんとか、うまいことアップグレードできるとよいのになぁ。。。

 

☆VAIOサポート Windows7 機種別アップグレードのご案内

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。