アプリキャストラボから新作ソフト2種:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

アプリキャストラボから新作ソフト2種 [┣ BRAVIA & Home AV]

ZDS1827.jpg

ソニースタイル体験空間にある「アプリキャスト・ラボラトリー」から「x-Massage Board」と「x-Tuning」の2つのアプリが発表になりました。

なんだそれ?という方も多いと思いますが08年モデルのブラビアから搭載がスタートしたアプリキャストを使っている方に、今回はかなり「使える!」アプリが発表になっています。

 

ソニースタイルの体験空間は無料でソフトウェアなどをダウンロードすることができるサイト、という感じで認識されていると思いますが、アプリキャストは別。これはWEB経由でアプリキャスト機能搭載ブラビアに勝手にダウンロードされて、ドンドン増えていく機能になります。

おそらく、ここで発表になったということは、すでにご自宅のブラビアに、ソフトウェアもインストールされているはず。

今回は2つのソフトウェアが発表になっています。 

ZDS1828.jpg

ひとつは「x-Massage Board」です。携帯電話から自宅のブラビアにテキストのメッセージを送ることができる、というもの。自宅でブラビアの設定を行い、そこで表示されるバーコードから携帯でWEBにアクセス。そこで認証をとると、自分の携帯からメッセージを送ったモノが、自宅のブラビアの画面に表示されると。

夫婦で携帯をもっていれば、こんなことをする必要はなく、携帯同士でメールのやりとりをするところですけど、高齢者、子供などの携帯電話を持っていない家族への通信に使うと、ちょっと便利かも。

やっていることはすごいんですが、こういうのは使い道をちょっと自分で工夫しないと便利には使えないモノなんですよね。私にはこれは必要がないかな?(^_^;)

で、これよりもすごいのがこちら。

ZDS1829.jpg

「x-Tuning」というアプリで、これは画面に表示された見本の映像をみながら、テレビの画面の色を微調整してくれるというもの。

なに?うちのブラビアは別に変な色をしていないし、調整の必要はないぞ! というと、そういうわけではなく、おうちそれぞれで変わってくる照明の色などにテレビの色を微調整してくれる、というもの。

昔のフォトショップにもこんなソフトがついていましたね。Adobeガンマとかいうソフトで。

今は蛍光灯にも昼光色、電球色などいろいろな色があるし、周りの色温度に合わせて調整をするものなんですが、なかなか、そういう調整をすることってできないんですよね。PCだと専用ソフトを使ったりすることで調整できるんですが、ブラビアでそれができるというのは画期的!

これ、私も自宅に帰って、早く試してみたいです!

アプリキャスト機能搭載ブラビアをお使いの方は、これ、大注目ですよ!

 

★ソニースタイル体験空間「アプリキャスト・ラボラトリー」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ