ドコモの定額データプランの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ドコモの定額データプランの話 [┣ VAIO]

DSC09296.jpg

普段からあまりモバイル通信の必要性がないもので、こういうニュースに疎いんですが。。。今朝、四谷の駅前でドコモさんがチラシを配っていて、それをもらってきたらなんとドコモの定額データプランが7月1日より最低額が値下げになったことを知りました。

うそ! 月々1,000円からで契約ができるんですか? 使わない月に1,000円で上限が5,985円。それでどこでもつながるFOMA通信網が使えるなら、もう最強のモバイル回線じゃないですか!

 

DSC09297.jpg

ということで、会社についてからいろいろと調査してみたんですが、そうか、月1,000円~5,985円(さらに別途プロバイダの840円が必要)になるのはバリューコースという、ドコモで通信機本体を買ったときの値段で、さらに2年間契約をしたときの最大割引の金額でした。

VAIOのワイヤレスWAN搭載機の場合は「定額データプラン スタンダード」になるため、通常で2,735円~10,500円。これを2年契約にすると1,735~6,720円にしてくれるそうです。

ZDS1566.jpg

それでも、サービス当初は4,200円~10,500円となっていたので、ずいぶん安く利用ができるようになっています。6月末で従来の「定額データプラン High-Speed」の申し込みは終了していて、現在はこちらの「定額データプラン スタンダード」が通常のコースになるそうです。

で、従来の「定額データプラン High-Speed」との違いですが、2段階定額の中間部分のパケット従量制になっている部分の値段が違っていて以前は0.012円/パケットだったものが、現在は0.042円/パケットになっているとのこと。最低額から上限額への到達は一気に行くことになるそうで、ライトに使っていて上限額に今まで達することが無かった人にはちょっと値上げになってしまう可能性もあります。

それでも、月額1,735円~かぁ。。。これならお小遣いで利用できる感じですね。地方に行ってもどこに行ってもほぼ通信できる、エリアを気にせず使えるFOMAの通信網がこの価格で利用できるのは魅力。

しかも。。。

ZDS1564.jpg

8月31日まではソニースタイルでVAIOオーナーメード、ワイヤレスWANキャッシュバックキャンペーンなんてやっているので、これで申し込みをすれば3万円のキャッシュバックもあります。

ワイヤレスWAN搭載VAIO、欲しいなぁ。。。特にtype P!

あ、そうそう、従来の「定額データプラン High-Speed」を契約されている方は自動でスタンダードには移行しないそうです。ドコモさんで申し込みをしないといけないそうですので、月末でお忙しいところではありますが、今日のウチに申し込みをすれば来月から新料金で利用ができますよ。

 

★ソニースタイル VAIOオーナーメード ワイヤレスWANキャッシュバックキャンペーンのお知らせはこちらから 

☆NTTドコモ「定額データプラン スタンダード」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ