望遠レンズで撮影するものと言えば。。。:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

望遠レンズで撮影するものと言えば。。。 [┣ デジタル一眼“α”]

今日はちょっと早めに帰ってきて、望遠レンズを手にしたら、誰しもが撮りたくなってしまうという、あれを撮影してみました。

こっそりと、夜のベランダにでて、35mm換算で750mm相当になるというレフレックスレンズ「SAL500F80」を構えて撮影したものといえば。。。

 

DSC01569.jpg

もちろん、これ。お月様です。この1枚目の写真、これトリミングなしです。APS-Cのα350に装着して撮影できる月の大きさってこんな感じ。

で、これをトリミングしてみると。。。

DSC01569 のコピー.jpg

こんな風にクレーターの様子までわかってしまいます。

これは2003年の火星大接近の時にいろいろな本を読んでいてわかったんですが、月を満月の時に撮っても、どこにも影が出ていなくて、あまり通の方にはおもしろくないそうです。こうして半月の状態の時にはクレーターに影ができて立体的な月が見られます。

あと1日、お店に行けば5連休です。新しいαレンズを持って、あちこち行くぞ!

ちなみに、この「SAL500F80」は現在、入荷待ち(予約可)ステータスです。SAL70300Gも今日の午前中は入荷待ち状態でした。例の定額給付金クーポンが出てきて、αレンズのオーダーがちょっと盛り上がってきているみたいです。このクーポンを使うと、αレンズ、かなりお得になりますよね。在庫がなくなる前に買えて良かったです。(^_^)v 

 

ZDS0198.jpg
☆当店ホームページ「ソニーデジタル一眼α望遠レンズ体験記 店員の声」
 

LA583.jpg
★ソニースタイル レフレックス500mm「SAL500F80」

ZDS0149.jpg
★ソニースタイル「定額給付金を使ってお得なクーポンキャンペーン!」

 

【ソニスタ定額給付金クーポン 関連記事一覧】

☆09.4.24「空前絶後『定額給付金を使ってお得なクーポン』キャンペーン発表」
☆09.4.25「『ソニースタイル定額給付金クーポン』買いました」
☆09.4.26「『ソニースタイル定額給付金クーポン』使いました」
☆09.4.27「ウォークマンXと定額給付金クーポン」
☆09.4.28「定額給付金クーポン利用レンズ到着!」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ