プライバシーフィルター『PRF-NWP300』開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

プライバシーフィルター『PRF-NWP300』開梱レポート [┣ Walkman & Audio]

DSC00098.jpg

ウォークマンX1000シリーズ用オプション製品の開梱レポートです。今回はプライバシーフィルターの「PRF-NWP300」の様子をレポートしたいと思います。

 

DSC00099.jpg

今朝の話なんですが、今日、電車で席に座って通勤することができました。先ほどのビデオレコーディングクレードルのレポートの通り、今日は「WALL-E」を入れてあるし、そのほかの機能も試しまくりたいぞ!ということで、電車の中でいじくりまわしていたんですが。。。隣の男の子に、もうそれはずーっと見られていたんです。(^_^;)

新型のウォークマンXだ!と、わかる人には、それはもう興味がありまくるのはわかるんですが。。。

DSC00100.jpg

なんせ、新型ウォークマンX1000シリーズは有機ELディスプレイを搭載しています。液晶みたいな視野角がどうこういうレベルではなく、視野角180度。どこからでも見られるディスプレイなんです。

斜め方向からは見づらいとかいうことはなく、全方位、見やすくなってしまっていて、今まで、私はプライバシーフィルターの必要性とかはあまり感じなかったんですが、今回ばかりは、ちょっと気になりまくりなんです。

DSC00101.jpg

というところで、遅れて用意したのがこのプライバシーフィルターの「PRF-NWP300」です。ソニースタイル価格1,580円です。縦方向だけ、横方向だけ、というものではなく、全方向プライバシー保護ですって。

DSC00102.jpg

パッケージ状態のままで試してみるんですが、これが正面から見た図。

DSC00103.jpg

横にちょっと試して見ると。。。おお、この角度でもうモモちゃんとかが見えなくなります。

DSC00104.jpg

縦方向も、これは効果が高そうです。この角度でまったく向こうが見えなくなります。

DSC00105.jpg

横使いにしてもとくに効果はかわりません。これはかなり期待ができそうです。

では、早速、本体にはってみましょう。

DSC00106.jpg

パッケージを開くと、こういう状態で入っていました。シールがはってありますが、この手前の面に保護シートがはってあり、これをはがして本体に接着面を貼る、ということをします。

DSC00108.jpg

張り方は普通の保護シートと同じです。サイズは全面を隠すわけではなく、有機ELディスプレイの面より1mmくらいずつ大きいくらいのエリア。シートのサイズは71.1×41.6mmなんだそうです。

DSC00109.jpg

上手いこと貼ってあげるとこうしてディスプレイ部をちょっと大きく囲う位のエリアが保護されるようになります。

DSC00110.jpg

実機で試してみましょう。正面からみるとこんな感じ。うーん、やや暗くなっているみたいです。写真ではわからないと思いますが、まだ見慣れていないウォークマンX1000ですが、傍目に明るさがダウンしているのはわかります。

説明によると、光線透過率は約70%程度になるそうです。それでも。。。

DSC00111.jpg

角度を45度くらいにすれば、なにも映っているようには見えません。

DSC00112.jpg

縦方向もばっちり。

これだったら電車の中ででも、隣の人にのぞかれる心配は完全になくなります。別に見られて恥ずかしいものを表示しているわけではないんですが、手元を隣の人にのぞかれているのって、なんかいやですし、こうしてプライバシーフィルターを貼ることで、こちらからも「見ないでください」というメッセージを流していることになります。

多少、画面が暗くなっても、この方が私にはメリットがおおありです。

DSC00113.jpg

一応、映画ソフトを表示してみるんですが。。。うーん、やはり7割の光線透過率になると、暗くなります。黒いところは黒いままなので、コントラストや広色域はそのままなんですが、全体に画面が暗くなるイメージです。

ま、輝度設定を3くらいにしている人ならば、ここで輝度設定を5にして最高輝度にすることで、同じくらいの明るさで見ることはできるかな?

写真ではマットな感じに見えますが、実際にはプライバシーフィルターの表面はピカピカです。指紋のつきやすさは本体そのままよりもだいぶ押さえられているとは思います。

 

そういうわけで、手放しでこれをおすすめするわけではないんですが、電車通勤、通学で利用される方は、検討されてみてはいかがですか?

 

ZDS0145.jpg
★ソニースタイル X1000シリーズ専用プライバシーフィルター「PRF-NWP300」のご案内はこちらから

 

 

ZDS0024.jpg
★ソニースタイル 新型ウォークマン「X1000シリーズ」のご案内はこちらから

 

【ウォークマンX1000シリーズ 関連記事一覧】

【本体関連】

ZDS0046.jpg
☆当店ホームページ 09.4.14「NW-X1000シリーズ」製品紹介コーナー

☆当店blog 09.4.14「史上最強のウォークマン『X1000シリーズ』登場」
☆当店blog 09.4.14「新型ウォークマン『NW-X1000』実機レビューレポート」
☆当店blog 09.4.15「史上最高峰『ウォークマンX1000シリーズ』オーダーレポート」
☆当店blog 09.4.21「新型ウォークマン『NW-X1000』シリーズの出荷直前情報」
☆当店blog 09.4.23「新型ウォークマン『NW-X1000』
開梱レポート」

 

【アクセサリー関連】

☆当店blog 09.4.16「『ウォークマンX1000シリーズ』の動画転送の話」
☆当店blog 09.4.23「本革キャリングケース『CKL-NWX1000』開梱レポート」
☆当店blog 09.4.23「吉田カバン『モバイルケース(小)』店員の声」
☆当店blog 09.4.24「ウォークマンXとビデオレコーディングクレードルの実機検証の話」
☆当店blog 09.4.24「プライバシーフィルター『PRF-NWP300』開梱レポート」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ