新型ウォークマン『NW-X1000』開梱レポート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

新型ウォークマン『NW-X1000』開梱レポート [┣ Walkman & Audio]

DSC00005.jpg

朝から待っていたんですが、先ほど、ようやくウォークマンのX1000シリーズ、「NW-X1060/BI」が届きました。

早速、開梱レポートです。

 

DSC00007.jpg

新製品のお買い物でなにが一番盛り上がるって、この開梱の瞬間が一番盛り上がります。この瞬間のために製品を購入したんだ!という方もいらっしゃると思いますが、私もそうです。いつもはちょっと遠慮して開梱レポートはよほどのことがないと行わないんですが、今回はよほどのこと。

開けてみましょう。

今回、私が購入したのは上記のセットです。ウォークマン本体はソニースタイル限定モデルの32GBメモリー内蔵、アイスブラックモデルです。

それに加えて、本革キャリングケースの「CKL-NWX1000」と、ソニースタイル限定販売の吉田カバンモバイルケースをセットで買っています。

DSC00009.jpg

吉田カバンのオリジナルPCバッグ&モバイルポーチ&ケースはこれで4製品そろいました。コンプリートです。 

 

DSC00011.jpg

では、注目のウォークマン本体を開梱していってみましょう。

もうすでに注文済み。自宅に帰ってから開けるのを楽しみにしているんだ! という方は、とりあえず、ここまででこのblogエントリーを読むのをやめておいてください。m(_ _)m

 

DSC00012.jpg

中を開けるとこんな感じになっていました。箱の中にまた箱が入っていて、この中に付属品や説明書がまとめてあるんでしょう。その下にウォークマン本体がファブリックケースに入ってオーナーの手に取られるのを待っていました。

DSC00013.jpg

箱のふたには保証書が入っています。これが1年以内に故障したときのメーカー保証。それとソニースタイルから送られてきているご購入明細書と、3年修理保証の説明が書かれているものがあるんですが、この3点が実際に保証サービスを利用するときに必要になります。

3年保証の説明書については提出を求められることはまったくないんですけど、購入明細書とメーカー保証の2点は絶対に必要になります。大事にとっておきましょう。私は自宅に保証書類だけをまとめたファイルが作ってあるので、そこに移しておきます。

DSC00015.jpg

さて、いよいよ、お待ちかね。アイスブラックモデルの当店blog初登場です。

メーカーさんの製品ページとかでは何度も見ていますが、こうして実物を見るのは初めて。やはり、プロが綺麗に撮った製品写真とリアルな感じはちょっとイメージが変わってくる事ってありますからねぇ。

このケースから取り出してみると。。。

DSC00017.jpg

でましたぁ。。。これがアイスブラックです。と、言ってもこの写真をみるだけではあまり感動はないですね。(^_^;) 実物を見るとものすごくミラーミラーしていて、ピッカピカなんです。なるほど、こういうミラー処理になっていたのか。。。A910シリーズのときと一緒です。

DSC00018.jpg

背面も黒いのと、写りこんでいるのが天井なのでわかりにくいと思いますが、まるで鏡みたいにテッカテカのツッルツルになっています。

DSC00019.jpg

わざと写りこんでみるとこんな状態です。なんか別の使い方ができそう。

DSC00021.jpg

ボディサイドもノーマルブラックの時は鉱石をイメージしたというギザギザ模様になっていましたが、アイスブラックはサイドの処理も全然違っていて、ピカピカの鏡面仕上げになっています。

持った感じは岩の板みたいな感じではなく、金属感があるのが、このアイスブラック。若干重さも以前より軽く感じられるんですが、実際には、このアイスブラックの方が2gほど重いそうです。ノーマルブラックが98gに対して、ソニースタイル限定アイスブラックは100g。

 

なお、このアイスブラックの表面ですが見事に指紋がつきまくります。箱から出してテーブルに置くだけでも指紋だらけになってしまうので、ちょっと困っていたんですが、ここで思い出しました。

魔法の薬を。

gs19.jpg

当店のVAIOピカピカサービスで利用しているガラスコーティング剤です。早速、これを使ってウォークマンXシリーズの表面を全方位塗りまくったんですが、おかげさまで指紋がかなり拭き取りやすくなりました。

これなしではちょっとアイスブラックモデルは使いにくいかも。(^_^;)

 

 

Micro Solutions 高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01

Micro Solutions 高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01

  • 出版社/メーカー: マイクロソリューション
  • メディア: エレクトロニクス

 

ちょっと高いんですが、使えるのはウォークマンだけではありません。指紋が気になる方は、是非、このガラスコーティング「クリスタルコート」の利用をおすすめいたします。

もちろん、当店経由でお買い上げのウォークマンをお持ちのお客様、当店へご来店くだされば、その場でコーティングサービスをいたしますので、お気軽にお立ち寄りください。

 

DSC00022.jpg

さて、アイスブラック本体とのご対面が終わったので、次は気になるアクセサリー類のチェックです。同梱アクセサリーボックスからは上記のものが登場しました。

DSC00023.jpg

ちょっと気になっていたんですが、このウォークマンX1000シリーズから、この新しい5極の専用プラグになっています。従来は根本に1極分の出っ張りがある本当の特殊端子になっていて、他の通常のステレオミニプラグには差し込めなかったんです。

ウォークマンX1000シリーズについてきた、この専用ヘッドホンでは縞模様が派手な5極端子に変身していて、形状自体はノーマルのステレオミニプラグなんです。

これ、もしかして普通のヘッドホンとして使えるのかな?

DSC00024.jpg

というのを試してみたかったわけです。試して見たら端子形状の違うNW-A829で再生した音楽がNW-X1000シリーズのヘッドホンで聞けました。

なるほど、本体側の端子は今までも通常のステレオミニプラグと互換がありましたが、今度はヘッドホンジャック側にも互換を持たせたわけです。それがこの新型の5極プラグというわけです。

DSC00025.jpg

念のため、手持ちのMDR-EX700SL(29,800円)を挿して、ウォークマンX1000シリーズの音を、通常のステレオミニプラグで再生できるか試して見るわけですが、それもOKでした。

DSC00026.jpg

出荷されたばかりのウォークマンNW-X1060/BIですが、電源を入れてみたところ約7割くらいの充電ができていたみたいです。なので、ここでちょこっと最初から入っているサンプル曲の再生をしてみるんですが、うぉぉぉ、これはすごい。

MDR-EX700SLはソニーのインナーイヤーヘッドホンのラインナップでももっとも高額なモデルになります。高域も低域も文句のない鳴りをしてくれるんですが、これとS-masterデジタルアンプとの組み合わせは最強かもしれません。

ZDS0137.jpg
★ソニースタイル インナーイヤーレシーバー「MDR-EX700SL」のご案内はこちらから

せっかくのノイズキャンセリング機能がこれを使うと味わえなくなるんですけど、あ、そうか、ノイズのないところではこのMDR-EX700SL、電車内では付属のデジタルノイズキャンセリングヘッドホンというのがただし使い方かも! 

 

DSC00028.jpg

それと、ソニースタイル限定モデルの「アイスブラック」モデルには専用クロスがついてきます。

DSC00032.jpg

特に変わったものではなく、普通にめがね拭きサイズのものでした。ガラスコーティングをしていない場合は、この専用クロスのお世話に相当なると思います。(^_^;)

DSC00029.jpg

ということで、現在、充電をかねて音楽データの転送中です。これからいろいろといじってみたいと思います。まずは、この独特の操作方法を勉強しなくては。。。

それと、お気づきになったかたはまず、いらっしゃらないと思いますが、今回のblogエントリーの写真はすべて新型サイバーショット「DSC-HX1」を使って撮影しました。

ホワイトバランス、露出をいろいろいじってプログラムモードで撮影してみたんですが、なるほど、これはブツ撮りにも便利に使えますねぇ。。。(^_^)v 

 

ZDS0024.jpg
★ソニースタイル 新型ウォークマン「X1000シリーズ」のご案内はこちらから

 

【ウォークマンX1000シリーズ 関連記事一覧】

【本体関連】

ZDS0046.jpg
☆当店ホームページ 09.4.14「NW-X1000シリーズ」製品紹介コーナー

☆当店blog 09.4.14「史上最強のウォークマン『X1000シリーズ』登場」
☆当店blog 09.4.14「新型ウォークマン『NW-X1000』実機レビューレポート」
☆当店blog 09.4.15「史上最高峰『ウォークマンX1000シリーズ』オーダーレポート」
☆当店blog 09.4.21「新型ウォークマン『NW-X1000』シリーズの出荷直前情報」
☆当店blog 09.4.23「新型ウォークマン『NW-X1000』
開梱レポート」

 

【アクセサリー関連】

☆当店blog 09.4.16「『ウォークマンX1000シリーズ』の動画転送の話」
☆当店blog 09.4.23「本革キャリングケース『CKL-NWX1000』開梱レポート」
☆当店blog 09.4.23「吉田カバン『モバイルケース(小)』店員の声」
☆当店blog 09.4.24「ウォークマンXとビデオレコーディングクレードルの実機検証の話」
☆当店blog 09.4.24「プライバシーフィルター『PRF-NWP300』開梱レポート」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ