ソニースタイルのソフトウェア販売が13時で終了します:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニースタイルのソフトウェア販売が13時で終了します [★ソニー新着情報]

SZ5971.jpg

SZ5982.jpg

今年の2月からアナウンスがありましたが、ソニースタイル、VAIOソフトウェアセレクションでのソフトウェアダウンロード販売が本日3月31日13時を持って終了します。 

 

【ご注意】すでにソニースタイルでのソフトウェア販売は終了しています。このエントリーなどからソニースタイルのソフトウェアコーナーへジャンプできます。ソニースタイルにて「再ダウンロード」のリンクをたどっていくと、購入ページへ入れる場合がありますが、そこで絶対に購入をしないでください。ソフトウェアの起動に必要な解除キー(シリアルキー)が発行されないため、ソフトウェアを使うことができません。 

 

VAIOやサイバーショットなどを購入して貯まったソニースタイルのお買い物クーポンをオトクに使うのにはとても重宝していたソフトウェアのダウンロード購入なんですが、ソフトウェア購入はいよいよ今日までとなってしまいました。

一度購入したソフトウェアの再ダウンロードに関しては9月まで継続してくれるそうですが、新たに購入できるのは火曜日13時までとなります。

SZ5981.jpg

ソニースタイル、VAIOソフトウェアセレクションで販売が終了しても他で購入ができるゲームソフトなどは、まぁ、焦って購入する必要はないとして(ソニーポイント特典、STARなどの特典の数々があることはあるんですが)ここで販売が終了してしまうソニーのオリジナルソフトウェアについては、今後、二度と手に入らなくなるということになります

「Image Converter 3」など一部ソフトウェアは別の販売サイトを用意する旨のアナウンスがあるんですが、もう入手できる見込みのないソフトについては、今度の火曜日がタイムリミット。当店blogでも何度かお知らせはしてきているのですが、特に重要なソフトウェアについてだけ、ここで最後の案内をしたいと思います。

 

 

【今回で販売終了になるソフトウェア】

SZ5983.jpg

★ ソニースタイル「VAIO Edit Components Ver.6.5」

★ ソニースタイル「AVC/H.264ライセンス for VEC Ver.6.5」

★ ソニースタイル「Dolby Digitalライセンス for VEC Ver.6.5」

「VAIO Edit Components」は、VAIOにAdobe Premiereをインストールして動画編集するときに利用するプラグインソフトです。type R、type Aなどにはプレインストールされていて、他のモデルで後からAdobe Premiereを入れて使うときに利用できました。

このソフトが販売終了になるというのは信じられません。Ver.6.5を購入しておけば、最新版のVer.7へもアップグレードが可能です。詳しくは当店blogの解説にて。。。

※ソフトウェア販売の終了がアナウンスされて、現在、最も人気のあるソフトウェアはImage Converterではなく、こちらのVAIO Edit Componentsの様です。

☆ 当店blog『VAIO Edit Components Ver.6.5』を購入する最後のチャンス」

★VAIO公式ホームページ サポート「VAIO Edit Components」はこちらから

 

 

TT90000011.jpg
★ ソニースタイル「Picture Gear Studio Ver.2.0」のご案内はこちらから

Windows XP向けになりますが写真管理・閲覧ソフトです。VAIO登場時から搭載されていたPicture Gearの最終バージョンでこれに使い慣れている方も多いはず。このソフトウェアも入手できる最後のチャンスになります。

☆ 当店blog「『Picture Gear Studio 2.0』の話」

 

 

SZ6750.jpg
★ ソニースタイル「e-EnglishGym PC版 1 オフィスの会話 」

ソニーマーケティングさんが発売元の英会話学習ソフトです。これは全世界に営業拠点があるソニーさんならではのソフトになるんですが、社内の海外出張のための語学研修の教材をオリジナルで作って、それを製品にしたというものだという話を聞いたことがあります。

以前、オンライン学習の教材になっていたりもしましたが、現在はPCソフトとして販売されています。おそらく、これらのソフトウェアもこれで販売は終了になる見込みです。ソニー英語を勉強する最後のチャンスです。

PSP用の「e-EnglishGym ポータブル」もお忘れ無く!

★ ソニースタイル「e-EnglishGym ポータブル」のご案内はこちらから

 

 

SZ6744 のコピー.jpg
★ ソニースタイル体験空間「PetaMap スポットビューワ」

これは販売ソフトウェアではありませんが、ソニースタイル運営の地図サイト、PetaMapのガイドブックビューワソフトとして使える「PetaMap スポットビューワ」が3月31日で無料提供が終了になります。

なお、この「PetaMap スポットビューワ」はPetaMapと連動することができる地図ソフトです。この「PetaMap スポットビューワ」でダウンロードしたガイドブックを見ることもできるし「PetaMap スポットビューワ」で作ったスポット情報をPetaMapにアップロードすることも可能。

昨年のお正月にナブユー用のオービスマップを作ったことがあるんですが、実はこのソフトを使ってスポット情報を大量生産していました。(^_^;) 使い方がわかると非常に使い勝手が良いんです。オフラインでPetaMapのスポット情報が作れるのと、データのバックアップになるのでPetaMapを使いこなすためには必須のソフトウェアだったのに。


★ ソニースタイル「PetaMapスポットビューワ用の詳細地図データ一覧」

地図の縮尺は無料なだけあってかなりおおざっぱ。私は埼玉と東京だけは購入していますが、その詳細地図がこれから買えなくなってしまうのは痛いなぁ。。。今のうちに全部買いたいんですが、うーん、うーん。。。

VAIO type PユーザーさんもPlace Engineを使ってらっしゃるようでしたら、このソフトもインストールしておくとオフラインの時とかに便利かもしれません。

★ソニースタイル 体験空間「PetaMap スポットビューワ」のご案内はこちらから

☆当店ホームページ「PetaMap スポットビューワ 店員の声」はこちらから

 

 

これは時すでに遅く、すでに販売が終了してしまったソフトウェアで「Memory Stick Video Player」です。

2月中旬に予告もなく販売が終了してしまっていて、一瞬大騒ぎしかけたんですが、問い合わせたところ4月下旬頃より無償でダウンロードできるようになるとの情報が。。。(^_^)v

こういうソフトウェアもあるんですね。

一応、すでに購入されている方が再ダウンロードする際は、こちらからダウンロードすることができます。

 

 

【販売終了にはならないものの特典が無くなりそうなソフトウェア】

SZ6691.jpg
★ ソニースタイル「Image Converter 3 ver.3.1」

これは言い出したら全部そうなるんですが、ソニースタイルでの販売終了で特典がなくなるものになります。「Image Converter 3 ver.3.1」はPSP、ウォークマンなどに動画ファイルをフォーマット変換してくれるソフトウェア。480×272ドットのフルPSP画面フォーマットが作れるのは今のところ、このソフトだけになります。

ソニースタイルなら通常2,100円のところがVAIOカスタマー向けには優待価格1,050円というのを用意しており、今までは権利のある方には半額で販売されていました。

今後はメモリースティックドットコムでの販売になるそうですが、そうすると、このVAIOカスタマー優待販売とかは無くなる可能性があります。優待販売価格の他にソニースタイルならソニーポイントのキャッシュバックや、STARの付与などの特典もあったものが、これらは絶対になくなってしまいます。

価格変更の可能性もありますので、新規で購入する人はお待ちになった方がよいのかもしれませんが、アップグレード購入、VAIOカスタマーの方は、これがオトクに購入できる最後のチャンスになる可能性が大きいです。

☆ 当店blog「『Image Converter 3 Ver.3.1』の話」

 

 

SZ6752.jpg
★ ソニースタイル「TMPGEnc BONUS PACK 2 for VAIO」

動画編集ソフトのVAIOオリジナルパッケージです。高画質映像処理、高速カット編集、DVD作成ソフトの3本がセットになっていて、一部機能制限がある(バッチ処理などができない)ものの、肝心の機能はほぼ全て利用できるお得な価格設定になっています。

VAIOカスタマーならソニーポイントのプレゼントがあります。こういうお得なソフトの買い方もできなくなっちゃうんですねぇ。

☆ 当店ホームページ「TMPGEnc BONUS PACK foe VAIO 店員の声」
※旧版のソフトウェア紹介ですが、大体のソフトウェアの流れはご確認いただけると思います。

 

 

SZ6753.jpg
★ VAIOソフトウェア「プロアトラスSV4 Select ダウンロード版」

プロアトラスはVAIO type T、type Uなどにプレインストールされていた地図ソフトウェアです。(株)クレオさんのホームページでソフトウェア自体はまた購入することができるんですが、最大20%オフになるVAIOカスタマーさんの特典は消滅します。

地図データを含め、VAIOでオトクに利用できる地図ソフトウェアの購入ができる最後のチャンスです。VAIO type U、VAIO type Tユーザーさんはプレインストールされているソフトウェアのバージョンアップもできるし、ご検討になったほうが。。。

☆当店ホームページ「プロアトラスSV3 店員の声」はこちらから
※一世代前のバージョンになりますが、使い方についてはほぼ一緒です。

 

 

SZ6754.jpg
★ソニースタイル「TMPGEnc MovieStyle」

10種類以上の対応機種、生活を更に楽しく充実させる機能、新感覚ライフスタイル適合型動画変換ソフトウェア。パソコンや動画形式についての知識不要で、どなたでもカンタンに映像フォーマットを変換することができます。

DoVAIO、Media Centerで録画したTV番組にも対応。ウォークマンへの転送はソニー製のImage Converterをご利用いただくことになります。

通常価格3,980円のところ、VAIOカスタマーの方は3,680円!! さらにPassメンバーさんは5%、プレミアムメンバーさんは20%のソニーポイント特典付きです。こういう特典付きで購入できるのも13時までです。

☆当店ホームページ「TMPGEnc MovieStyle 店員の声」

 

 

他にもMy VAIO Pass特典としてのソニーポイントバック、STARのプレゼント特典はすべてなくなるので、実は購入するならVAIOユーザーさんはこれが特典利用の最後のチャンスになります。すべてのソフトウェアで。

今一度、必要なソフトウェアがなかったか、今晩中にご確認になることを強くオススメいたします。2月から何回かにわけてご案内してきましたが、いよいよ、これが最後の案内になります。

【ご注意】すでにソニースタイルでのソフトウェア販売は終了しています。このエントリーからソニースタイルのソフトウェアコーナーへジャンプできます。ソニースタイルにて「再ダウンロード」のリンクをたどっていくと、購入ページへ入れる場合がありますが、そこで絶対に購入をしないでください。ソフトウェアの起動に必要な解除キー(シリアルキー)が発行されないため、ソフトウェアを使うことができません。 

 

SZ5976.jpg
★VAIO公式ホームページ「VAIOソフトウェアセレクション」はこちらから

SZ5977.jpg
★ソニースタイル「ソフトウェアダウンロード」はこちらから

SZ6755.jpg
☆当店ホームページ「ソフトウェア レビュー」のページはこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ