ETC休日特別割引スタート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ETC休日特別割引スタート [★ソニー新着情報]

DSC08271.jpg

3週間前にETC機器の取り付け予約をして、2週間前にETCを取り付けて、2日前にETCカードが到着して、そして、ついに3月28日にスタートしたETC休日特別割引。

ぎりぎりでETCカードも到着して割り引き初日にお出かけできることになった昨日。千葉県の房総半島の先っぽ、富浦駅までドライブ&ハイキングを楽しんできました。

 

DSC00282.jpg

今回はソニーさんからパーソナルナビの「NV-U3C」をお借りすることができました。自分の車についているNV-U2との比較ナビを体験しつつドライブを楽しんできました。基本的には同じソフトなんですが、なるほど、微妙に違う味付けがあって、NV-U3Cとか、写真で比べると画面のサイズがこんなに違うのにうまいこと工夫して情報量が変わらないようにしてくれています。

NV-U3Cのレポートはまた後日。

DSC08294.jpg

第一目的地の「海ほたる」には予定より1時間遅れで到着。海をみながらの朝ご飯、あさり丼をいただいて船乗り気分を満喫してきました。

ニュースでは特に目立った渋滞はありませんでした、ということになっていますが首都高はかなり渋滞していました。首都高を使わないようにせず、混む前に首都圏を抜けるのがコツになるかもしれません。

DSC00353.jpg

初めてのETC精算。うまく抜けられるものなのかドキドキしながらでしたが、特にトラブルもなくうまく抜けられました。写真はアクアラインの精算をするところ、普通車3,000円が1,000円に割り引かれています。

前日にはETCマイレージというものがあることがわかったので、インターネットで申し込みもしておきました。マイレージもこれでたまったかなぁ。

海ほたるの駐車場が満車という話でしたが、実際にいってみたらすぐに入れたし、アクアラインを抜けたらあとは渋滞しているところはとくになかったし、快適なドライブが楽しめました。

DSC08370.jpg

目的地の富浦駅でハイキングマップをもらって、大房岬まで移動。公園内を散策してきました。高台からの美しい景色に感動。東京湾でもこんなに海が青いところがあるのかぁ。

DSC08393.jpg

大房岬はメジロが多いところだそうで、埼玉ではムクドリ、ヒヨドリだらけのところが、こちらではみかける鳥のほとんどがメジロという状況。もう、大忙しでシャッターを切ってきました。桜の花はあと一歩、というところでしたが来週の関東地方のお花見本番前にいい練習になったかも。

DSC08413.jpg

トビもたくさん飛んでいました。お弁当をひらくと、それをめがけてやってくるのでご注意を、とのこと。間近でみられます。

DSC08375.jpg

ハイキングの際も、NV-U3Cの徒歩モードを使ってみましたが、これ、驚異的なスピードで現在地を測位します。電源を入れて稼働し始めると1秒くらいで場所を特定してくれます。PSP「みんなの地図3」よりもはるかに便利です。

これはすごい!!

ということで、NV-U3Cのレビューレポートはまた今度。

 

SZ6637.jpg
★ソニースタイル パーソナルナビ「NV-U3C」のご案内はこちらから

SZ6638.jpg
☆当店ホームページ「NV-U3C」製品紹介コーナーはこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ