『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の話 [┣ PlayStation]

DSC08254.jpg

めったにゲームを買わない私なんですが、久々にPSP用のゲームソフトを購入。「みんなの地図」などの実用ソフト以外だと、みんなのゴルフ2以来の購入になるかも。

新発売のPSPソフト「機動戦士ガンダム 戦場の絆 ポータブル」が本日から出荷になっています。私の手元にもソニースタイルさんからやってきました。

 

DSC08255.jpg

オーダーしたのは2月27日のことでした。あれからもう1ヶ月です。時間が流れるのが早いですねぇ。

ニュースでしかみたことがないんですが、ゲームセンターにある、あのモビルスーツのコクピットに入って遊ぶゲーム。あれのPSP版なんですか!? これやってみたかったんです!!と、言ってソニースタイルさんにオーダーしていたんですが、早くもやってきました。

まだ、ゲームを始めて30分くらいしか遊んでいないので、ゲームの紹介もなにもないんですが、とりあえず、説明書を斜め読みして、我慢できずに電車の中で遊びながら帰ってきました。

DSC08260.jpg

この手のゲームではよくあるパターンなんでしょうけど、最初は練習用のミッションが用意されているので、ここで移動の仕方、武器の使い方、周りの友軍との通信連絡の仕方などを学習していきます。

操作ボタンの説明をみたらPSPについているボタンを全部使うようで、アクションゲームなんてほとんどしたことがない私には目眩がしそうになっていたんですが、こうしてひとつひとつの機能を教えてもらえると、なんとかモビルスーツのパイロットになれそうな気がしてきました。

教習科目4限目まではSの成績できたんですが、5限目でいきなり壁にあたりました。2機の敵モビルスーツの追っ手を振り切ってダメージ回復をしなくてはいけないんですが、全然逃げ切ることができません。

なにかコツがあるんだろうなぁ。。。

DSC08261.jpg

これら操作パネルをみたときになんか難しそうに思えたんですが、意味がわかると別にたいしたことがないこともわかりました。

 

特にガンダムファンでもないんですけど、世代的にはやはり子供の時にガンダムを見ています。ファーストガンダムと呼ばれる最初のものだけでゼーダとかなんだとかは全くわからないんですが、これ、その初期のガンダムだけの話になっているんですよね?

使われているBGMとか、懐かしく感じるかな?とか思っていたんですが、TBSの日曜日の放送でやっている「サンデージャポン」でガンダムのBGMを使いまくっているので、なんかサンデージャポンを観ている様な気になっています。(^_^;)

さて、しばらくは通勤途中はこれで遊ぶぞ!

 

SZ6374.jpg
★ソニースタイル PSPソフト「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ