新型BDレコーダー「BDZ-A950・A750」発表&店員の声掲載:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

新型BDレコーダー「BDZ-A950・A750」発表&店員の声掲載 [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC09600.jpg

本日13時に、ソニーさんから新型ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-A950」「BDZ-A750」が発表になりました。

 

今回のモデルチェンジですが、Aシリーズとしてはちょっと大きな進化をしているかも。

ホームシアター向けのXシリーズ。カメラユーザー向けのLシリーズ。ベーシックなTシリーズにくわえて、ウォークマンなどへの転送機能を強化したのがAシリーズという位置づけでした。

ですが、今回のAシリーズは、ハンディカムやデジカメとの転送機能も搭載。DLNAのホームサーバー機能も搭載。従来のXやLシリーズにしか搭載されていなかった機能を搭載しつつ、さらに得意のPSP、ウォークマンへのお出かけ転送機能も進化。

ダビング10の開始により、従来は9回のコピーと1回のお出かけ&おかえり転送だったものが、今度からはおかえり転送をすると、ダビング10のカウントアップができるようになりました。コピーを9回までではなく、戻してあげることで何回でもコピーができるようになりました。

DRC-MFというXシリーズにだけ搭載されていた高画質回路の搭載がありませんが、機能面で行くとXシリーズ並のモデルに進化してしまっています。WEBストリーミングのアクトビラではソニー製品で初めてコンテンツのダウンロードにも対応するなど、BDレコーダーのトップモデルとも言えそうなモデルチェンジになっています。

 

500GB搭載のBDZ-A950が168,000円。320GB搭載のBDZ-A750が138,000円。ソニースタイルでは最新情報をお届けするメール登録受付中とはなっているんですが、昨日のDSC-HX1同様、サーバーがトラブルを起こしているようで、まだ登録を受け付けてくれていません。

また後日、サーバーのトラブルが終わったところでご案内したいと思います。

まずは最新情報はこちらから! 店員塩見のモデル解説も当店ホームページに掲載しました。こちらもご覧くださいませ!

 

★ソニースタイル ブルーレイディスクレコーダー「Aシリーズ」のご案内はこちらから

SZ6742.jpg
☆当店ホームページ ブルーレイディスクレコーダーAシリーズ 製品紹介はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ