森吉山の樹氷(モンスター)を見に行ってきます:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

森吉山の樹氷(モンスター)を見に行ってきます [★店員佐藤の写真日記]

SZ5582 のコピー.jpg

こんばんは、店員佐藤です。先日、ひそかに募集していた樹氷ハイキングなんですが明日はいよいよ、秋田県まで樹氷を見に行くことになりました。

 

早いモノで12月中旬に企画したハイキングなんですが、もう出発前日になりました。ご応募いただいたのは3名様。kozyさんたっくんさんわかさんというSo-net blogをされている方々です。

すでにわかさんは別ルートで現地に向かってらっしゃいます。お気をつけてどうぞ。。。

 

さて、本隊の我々の予定は下記の通りです。

集合 07:15
東京駅 銀の鈴広場

発車 07:36
東北新幹線 こまち3号→角館(かくのだて)10:48着 【弁】

乗換 11:10
秋田内陸縦貫鉄道 急行もりよし2号→阿仁合(あにあい)12:20着

受付
ツアースタート。以降、JRがご案内します。

SZ5582.jpg

阿仁前田駅到着、駅併設温泉には別途250円で入浴

発車 16:41
阿仁前田 秋田内陸縦貫鉄道→鷹巣(たかのす)17:21着

乗換 17:24
奥羽本線 普通→東能代(ひがしのしろ)17:51着

乗換 18:03
奥羽本線 快速リゾートしらかみ→秋田18:58着

夕食
秋田駅前で郷土料理(店は未定です)

発車 21:06
寝台特急あけぼの →上野 06:58着
解散 上野駅13番線(地上ホーム)

 

実際の樹氷見学時間ですが、実は1時間ほどしか無く、そのためになんと23時間を移動し続けることになります。

お楽しみはなんと言っても。。。

SZ5586.jpg 

寝台特急「あけぼの」号のB寝台(ソロ)で帰ってくるところです。個室寝台になりますので、みんなで別れて就寝することにはなるんですが、こんな準備をしていますので移動中もインターネット環境をなんとか構築していきます。

ただ、山間部だとイーモバイルはかなり厳しいという話もうかがっていますし(かつぽんさん、ご教授ありがとうございます。)、さてさて、レポートはできるんでしょうか?

それと、現地の天気予報なんですが。。。

SZ5893.jpg

山の上なのであてにはなりませんが、降水確率は90%。気温は最高気温が-3度とのことです。雪は乾いたものということなので、ま、短時間の写真撮影くらいだったら大丈夫でしょうか?

 

それと、毎度おなじみのレビュー製品ですが、今回はVAIO type PとVAIO type Z。そして、なんと言っても。。。


★ソニースタイル デジタル一眼「α900」のご案内はこちらから

またまたソニーデジタル一眼レフの最高峰「α900」が登場です。出来る限りの更新を予定しています。また旅におつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

 

SZ5826.jpg
★ソニースタイル「VAIO type Z」のご案内はこちらから

SZ5791.jpg
★ソニースタイル「VAIO type P」のご案内はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ