BRAVIAでリフォーム:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

BRAVIAでリフォーム [┣ BRAVIA & Home AV]

DSC05084.jpg

こんにちは、店員佐藤です。この秋、ブラビアを購入した我が家ですが、いよいよブラビアを中心としたリフォームがスタートしました。

 

DSC05085.jpg

と、言っても別に対したことはなにもしていないんですが(^_^;)まずは、先日行ってきたIKEAで買ってきた、このフックを打ち付けてみました。

この壁はコンクリート壁になっていて、ここに写真を飾りたかったんですが、コンクリートの場合はちゃんとドリルで穴をあけて、そこにピクチャーレールとか打ち付けてワイヤーでつるしたりしないとだめなのかな。。。と、思っていたんですが、IKEAでコンクリート壁用のフックが売っていて、それを使って打ち込んでみました。

超簡単で、トンカチで3本の細いピンを打ち込むだけ。これでコンクリート壁にフックがばっちりとついてしまいました。

DSC05088.jpg

A3ノビの先日プリントした紅葉写真をこうして壁に飾ることがようやくできました。スペース的にはあと3~4枚くらいは飾れそうです。傑作写真が撮れたら、これから、どんどん、こんな風に写真を飾っていきたいと思います。

 

DSC05090.jpg

続いては近所の「ニトリ」さんへ出撃です。

DSC05089.jpg

組み立て式の家具を4つほど購入。もんのすごく安いんですが2,000円のもの二つと1,000円のものを2つです。

DSC05094.jpg

すぐに自宅に帰って家具を組み立てました。1時間くらいで4つとも完成するかな?と、思っていたんですが電動ドリルなしでの製作はきつい! つい数えてしまったんですが91カ所の木ネジを人力で固定するのは大変でした。たぶん、私はこのまま腕が筋肉痛になると思います。

DSC05096.jpg

で、完成したのはこちら。カウンター下に収納場所をつくるための棚でした。カラーボックスそのものでとても高級感もなにもないんですが、もともと、ウチには高級感もないのでそれなりにうまく収まっています。これで6,000円は安いなぁ。

なかなかテーブルの上が片付かない我が家なんですが、理由はその荷物の収納場所がないから! ならば、収納場所を作ろう!と、昨夜の家族会議で決まって急遽購入した収納棚です。これで部屋の中が見違えるほど綺麗になる。。。はずです。

大晦日まであと3日。ちょっとでも過ごしやすい我が家になってくれるといいなぁ。

 

kdl-40x1_info.jpg
☆当店ホームページ ブラビアX1シリーズ「KDL-40X1購入記」店員の声はこちらから


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ