VAIOオーナーメードモデル5機種が一斉値下げ:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

VAIOオーナーメードモデル5機種が一斉値下げ [┣ VAIO]

SZ5671.jpg

ソニースタイルのVAIOオーナーメードモデル5機種が一斉に値下げになりました。中にはベースモデルが3万円も下がってしまった機種も登場です。

 

本日、26日15時で「VAIOオーナーメード3周年キャンペーン」が終了し、各モデルのアップグレードキャンペーンも同時にすべて終了しました。3周年キャンペーンなどの特殊なイベントはそれっきり、ということが多いんですが、アップグレードキャンペーンは一度始まるとモデル終了までは切れ目なく、なにかしら特典をつけてくれるのがここ最近の傾向なんですが、今回はそれもなし。

代わりに5モデルのベースモデル引き下げが始まったことになります。各モデルの納期を見てみると、実は昨日時点でほとんどのモデルが普通にはオーダーできないくらいパーツ納期がおかしくなっていて、誰が見ても「もう注文できないじゃん!」状態だったんですが、値下げ後にチェックしてみると、ある程度のオーダーはできるようになっているみたいです。

とはいえ、アップグレードキャンペーンがなにも走っていないので、普通に考えるとこれは年明け早々にニューモデルの発表になるのかな?ということになります。ここでオーダーするのは、年明け早々にPCをすぐ使う必要がある場合のみオススメ、ということになります。

そんなことをふまえて、各モデルのオトクポイントをチェックしてみます。

 

SZ5665.jpg
★本日より1万円値下げ! 79,800円~の「VAIO type C」

昨日チェックしたときは、もうほぼ何もオーダーできない状態だったんですが、NVIDIAのグラボだけ外せば、まだまともにオーダーができるようになっているみたいです。9月にフルモデルチェンジを行っており、発売当初は99,800円というベースモデル価格でした。そこから単純に2万円オトクになっています。

お年玉として購入してあげると、今なら1月10日頃のお届けで購入できます。

 

SZ5666.jpg
★本日より1万円値下げ! 89,800円~の「TV Side PC TP1」

08年夏モデルで登場したGiga Pocket Digital搭載のテレビサイドPCです。今やセパレートタイプのPCはこのTP1だけになっています。VAIOは。発売当初は99,800円となっていましたが、今回の値下げはTP1QSとしては初めて。ホワイトモデルではほとんど選択の余地がないのですが、ブラックモデルならほぼ自由にオーナーメードが可能となっています。

今時点で即配仕様があるので、ギリギリですが年内に発送してもらうことが今なら可能です。

 

SZ5667.jpg
★本日より1万円値下げ! 89,800円~の「VAIO type J」

20.1型1600×1050ドット液晶を搭載した、一見ブラビアM1の様なデザインのデスクトップ一体型モデルです。人気のあったBD-ROM/DVDマルチドライブの搭載ができなくなっていますが、それ以外はほぼ普通にオーダーが可能。1月13日頃のお届け目安でオーダーができます。 

 

SZ5668.jpg
★本日より1万円値下げ! 144,800円~の「VAIO type L 24型」

HDMI入力端子を装備することが可能なデスクトップ一体型のボードPCです。PS3などのハイビジョン出力が可能なゲーム機のモニターとして利用することが可能。バイオWシリーズから始まるなんでもかんでもコレ1台系の最終進化形モデルになっています。

発売当初は154,800円というベースモデル価格でしたが、ここで1万円の値下げ。それと気がつかなかったんですが、途中でブルーレイディスクドライブのアップグレード価格が下がっていたようで、当初は+25,000円だったBDドライブ搭載が、現在は+15,000円で搭載できるようになっています。

 

SZ5669.jpg
★本日より1万円値下げ! 119,800円~の「VAIO type L 20.1型」

ちょっとコンパクトなtype L 20.1型です。9月のフルモデルチェンジ登場時は129,800円でしたが、今日の値下げで119,800円。ブルーレイディスクドライブのアップグレード価格も+25,000円から+15,000円に下がっています。

高速プロセッサーの選択が出来なくなっていますが、動画編集などを考えていないのならば、これもお買い得モデルです。 

 

SZ5670.jpg
★本日より3万円値下げ! 114,800円~の「VAIO type G」

考えてみたら、08年夏に始まったVAIO第3章でフルモデルチェンジを行っていない機種って、このVAIO type Gだけかもしれません。ビジネス向けに4:3液晶を搭載し堅牢性を誇るモデルです。ここで144,800円→114,800円に一気に値下げ! もしかすると、フルモデルチェンジを次の春モデルで行うのかもしれません。

 

以上、本日のVAIOお得情報でした! 個人的には新年早々にあるであろう、新型モデルを待った方が良いような気もしつつ、安く購入しておくなら、こういう最後の値下げ販売を利用するのも手なんだよなぁ。。。とも思ったりしています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ