【募集】一緒にハイキングに行きませんか!?:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

【募集】一緒にハイキングに行きませんか!? [☆テックスタッフ店舗情報]

DSC09936.jpg

こんにちは、店員佐藤です。「α写真路」と題して今年もちょこちょこと歩いてきたんですが、いかがでしょう? 私と一緒にJR東日本さんのハイキングイベントに参加してみませんか?

今回はこのハイキングイベントへの参加者募集をblog上で、密かにさせていただこうと思います。

 

SZ5582 のコピー.jpg

ちなみに、参加したいイベントはこちらです。2009年1月24日(土)に開催される「森吉山の樹氷」コースなんです!!

SZ5582.jpg

詳しくはJR東日本さんの駅からハイキングのページでご覧いただくとコースの概要がおわかりいただけると思うんですが、ゴンドラ山頂駅から歩いて10分で樹氷平に到着するという、非常に魅力的なコース。

私も樹氷を実際に見たことはなくて、一度、生で見てみたいなぁ、αで撮影してみたいなぁ、とは思っていたんですがなんせ経験がないもので、この「駅からハイキング」のコースに乗ってしまえばガイドさんもつくし、専用バスでの送迎もあるしで至れり尽くせりで安心して行ってこられます。

ぶっちゃけると、妻を誘ったんですが、さすがにこれは大変そうということで断られてしまいまして(^_^;)、それで一緒に行ってくださる方を募集中!というところなんです。

標高1,200mの雪山を歩くのが大変というのもあるんですが。。。

SZ5587.jpg

これはJR東日本さんのお勧めする列車案内です。朝の7:36の新幹線に乗って、現地に到着するのが12:20。そこからバス、ゴンドラを乗り継いで1時間の散策。で帰りは16:41の電車で帰路につき、新幹線利用で22:08に東京駅着という、かなり弾丸日程だったりします。

うわぁ、それでもこれ、行ってみたいんです。

SZ5584.jpg

ちなみに、お得に行く方法を探してみたところ、この新幹線利用ができる「秋田・大館フリーきっぷ」というものがあり、これを利用すると東京都区内からで28,100円で行って帰ってこられます。

しかも「フリーエリア内までの往復には、秋田新幹線の普通車指定席および「あけぼの」号のB寝台(ソロ含む)がご利用いただけます。 」という記述があるので、そう、帰りに寝台列車に乗ることができるんです!!

SZ5586.jpg

あこがれのブルートレイン「あけぼの」の個室寝台に乗って帰ってこられます!! これで帰ってくるとして日曜日の朝7時すぎには東京駅に戻ってこられます。

SZ5585.jpg

さらに、秋田内陸縦貫鉄道の阿仁合駅まではホリデーフリー切符を利用することで、1,000円で角館駅←→阿仁合駅と、ゴンドラ往復利用が可能。(往路の急行料金が別途320円かかります。)

あとは現地でガイド料600円を払うだけなので、旅行代金は全部合わせて30,020円という計算です。(東京23区内発の場合です)

 

天気さえ良ければ世界遺産の白神山地も見られるそうで、そうなると、これも24時間以内に帰ってこられる「日帰り世界遺産の旅」になります!!

別にツアーではないんですが、どなたかおつきあいくださる方がいらっしゃいましたら、一緒に行ってみませんか?(^o^)

 

一緒に参加していただける方がいらっしゃいましたら、まずは「駅からハイキング」のコース該当ページへ行って、「予約申込(はじめての方)」で予約をお願いいたします。初めての利用の場合は個人情報の入力も必要なく、参加申込み受付の画面をプリントすればOKです。

募集定員が100名となっていて、これが埋まってしまうと参加ができなくなります。まずは駅からハイキングのページで申込みの上、その後、So-net ブログクルーザーか電子メールにて「daizo@colortec.co.jp」宛にご連絡くださいませ。(件名:「駅からハイキング 樹氷ツアーの件」でお願いいたします。)

旅程などの詳しい打ち合わせはメールでさせていただこうと思います。

 

ということで、お店ではなく個人的なイベントなんですけど、一緒に行ってみようかな?という方がいらっしゃいましたら、是非、ご連絡くださいませ!!

樹氷を撮りに行くにあたり、デジタルカメラを新調したいな、という方がいらっしゃいましたら、そのご相談も大歓迎です。(^o^) 是非、当店店頭までお越しくださいませ!! 当店店頭でなら、ちょっとお得にご成約記念品付きでサイバーショットもαもご購入いただけます!

 

SZ5365.jpg
★デジタル一眼レフα350ボディのみ「DSLR-A350」

ソニースタイル販売価格:89,800円→79,800円

SZ5365 のコピー.jpg
★デジタル一眼レフα350標準ズームレンズキット「DSLR-A350K」

ソニースタイル販売価格:99,800円→89,800円

SZ5365 のコピー 2.jpg
★デジタル一眼レフα350高倍率ズームレンズキット「DSLR-A350H」

ソニースタイル販売価格:139,800円→129,800円


★ソニースタイル デジタル一眼α350のご案内はこちらから 

SZ2058.jpg
☆当店ホームページ「ライブビュー機能搭載『α350』実機購入レビューレポート 店員の声」はこちらから

 

SZ5366 のコピー.jpg
★デジタル一眼レフα300ボディのみ「DSLR-A300」

ソニースタイル販売価格:69,800円→64,800円

SZ5366.jpg
★デジタル一眼レフα300標準ズームレンズキット「DSLR-A300K」

ソニースタイル販売価格:79,800円→69,800円


★ソニースタイル デジタル一眼「α300」のご案内はこちらから

SZ3324.jpg
★当店ホームページ「デジタル一眼『α300』でスナップ写真!」店員の声はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ