『シネマ歌舞伎』トークライブ観覧申し込みの話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『シネマ歌舞伎』トークライブ観覧申し込みの話 [★ソニー新着情報]

SZ5279.jpg

ソニーのカメラ機材を使って撮影&上演している「シネマ歌舞伎」の3回目のトークライブの観覧希望者の募集を始めています。

 

先日、私も見に行ってきた「人情噺 文七元結(ぶんしちもっとい)」ですが、こういう舞台ものをデジタルの力で映像化するというのは、非常に面白い試み。単にハイビジョンカメラで撮影するのではなく、4Kというハイビジョン以上の解像度を持つカメラ、プロジェクターで撮影&上映をしています。

和服とかってすごく複雑な柄になっていて、これがハイビジョンカメラで撮影すると、変なモアレとか出てきてしまうところも、4Kカメラならビシッと表示してくれます。解像度だけでは語れない現場の雰囲気まで記録できるシステムという気がしました。

そういう舞台の映像化の作業ですが単なる中継ではなく文七元結では山田洋次監督が演出するところまで手がけています。新しい文化が今、始まったというところ。 

SZ5280.jpg

その「シネマ歌舞伎」について、12月から上映される「連獅子」に出演する中村勘太郎氏、中村七之助氏の両名が語るトークセッションが開催されるそうです。12月14日の14~15時。

ソニービルから歩いて5分程度のところに東劇がありますので、このトークセッションと絡めて「人情噺 文七元結」を観に行くというのも良いかも。

SZ5281.jpg

私も一度、劇場で見てから興味が出てきてしまって、トークライブに申し込みをしてみました。応募にはMy Sony IDがあれば、ログインするだけでOKです。ご興味ある方は是非どうぞ!

 

☆「Sony meets KABUKI イベント情報 シネマ歌舞伎 トークライブ VOL.3」はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ