α900のペーパークラフト発表:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

α900のペーパークラフト発表 [┣ デジタル一眼“α”]

DSC00028.jpg

ソニースタイルのスタメンプログラムで10月のペーパークラフトとして、デジタル一眼レフ「α900」が登場しました。

 

1枚目の写真は私が作ったモノではありません。(^_^;) これは9月に開催されたソニーディーラーコンベンションで、唯一撮影が許可されていたソニースタイルブースでのひとこまです。

予告展示ということで、α900のペーパークラフトが展示されていたんですが、それが今日から自分でダウンロード>プリント>制作ができるようになりました。 早速、私もPDFファイルをダウンロードしてみたんですが。。。

SZ4955.jpg

うーん、来ましたねぇ。A4サイズで10枚の紙を利用するそうです。しかもボディが黒いので、これはインクの消費量も多そうです。

SZ4957.jpg

その10枚の切り絵とは別に、設計図も用意されています。懇切丁寧で図柄もしっかり入っているので、プラモデル感覚で作ることができそうです。レンズ装着が一番最後になっていますが、ここものり付けなのかなぁ。。。

オプションで、その他のレンズとかも用意してくれればよいのに!ってリクエストをしていたんですが、ちょっとそれはかなわなかったみたいです。

SZ4954.jpg

ちなみに、装着されるレンズはカールツァイスの「SAL2470Z」です。ソニースタイル価格で226,800円と、α900本体の価格が328,000円ですから、合計すると554,800円!! ある意味、帆船のペーパークラフトよりも興奮するモノがあります。

組み立てたら、これに余っているストラップだけつけて、それで壁にかけておいたりすると、ちょっとインテリアによいかも。うーん、これは作ってみたいです!!

SZ4958.jpg

ちなみに、これは裏話になるかもしれませんが、ソニーディーラーコンベンションで展示されていたペーパークラフトと比べると完成品の色はかなり濃いブラックになっています。なんでも、こういうペーパークラフトの泣き所になるみたいなんですが、紙を使っているので切れ目、折り目が白くなりどうしてもリアルな雰囲気が損なわれるんだそうです。黒いものって。

なので、監修をされた大熊先生のワザで、それを目立たなくするためややグレーっぽくする演出をするそうですが、実際に製品として実物が存在する以上、それはちょっとソニースタイルさんとしてはクオリティにこだわっていたところ。

ということで、この説明書を読むと、接着したところ、切り口などの白く目立つところをマーカーなどで軽くなぞって色をつけることをオススメポイントとして掲載しています。

なるほど、やりますねぇ。

さて、どこかで0.2mm厚のマーメイドって紙を探して10枚買って帰らなくては。 

 

SZ4959.jpg
★ソニースタイル ペーパークラフト工房『デジタル一眼レフカメラ“α900”』はこちらから

 

 


★ソニースタイル デジタル一眼「α900」のご案内はこちらから
※デジタル一眼レフ「α900」のスペック詳細はこちらでご確認いただけます! 

 

SZ4866.jpg
☆当店ホームページ デジタル一眼レフα900 店員の声 はこちらから

 

☆当店blog 08.9.10「ソニーデジタル一眼『α900』発表」
※当店blogコンテンツ プレスリリースで読む、新型α900の詳細はこちら!

☆当店blog 08.9.10「SDC2008で『α900』実機を触ってきました」
※当店blogコンテンツ プレスリリース当日の当日に早速実機を触ってきました! ファーストインプレッションはこちら!

☆当店blog 08.9.26『α900』実機レビュー第1話「ファインダーの話」
※当店blogコンテンツ 発売まで特別実機レビューレポートがスタート! 第一弾はそのむちゃくちゃ明るいファインダーの話から!

☆当店blog 08.9.29『α900』実機レビュー第2話「インテリジェントプレビューの話」
※当店blogコンテンツ α900の秘密兵器、インテリジェントプレビュー機能の使い方を解説

☆当店blog 08.10.7『α900』実機レビュー第3話「高尾山遠足の話」
※当店blogコンテンツ 借り物のα900を高尾山に持っていって写真遠足!

☆当店blog 08.10.7『α900』実機レビュー第4話「フルサイズCMOSの話」
※当店blogコンテンツ α900に搭載されるフルサイズCMOSセンサーについて実験してみました

☆当店blog 08.10.7『α900』オーダーレポート速報
※当店経由のデジタル一眼レフα900オーダー時の同時購入アクセサリー品紹介です。みなさん、どんなレンズと一緒にα900を購入されているのかな!?

☆当店blog 08.10.20『α900』実機レビュー第5話「×××の話」
※えーと、なんか怪しいタイトルですが×××には「酔っぱらい」がはいります。(^_^;) 夜景撮影の時の一こまを紹介します。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ