スタイルメンバープログラムの落とし穴の話:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

スタイルメンバープログラムの落とし穴の話 [★ソニー新着情報]

SZ4548.jpg

先日、9月19日に発表された新しい10月からのスタメンプログラムにて「Welcome Service」という新しいサービスがスタートします。で、早速、かっきいさんがその落とし穴に気がついてご質問をいただいていたんですが、その回答がソニースタイルさんからいただけました。

 

SZ4549.jpg

ソニースタイルクーポンの定期プレゼントについては、ソニースタイルをご利用の方には説明は不要ですね。購入額に合わせてたまる「STAR」によって3ヶ月頃にクーポンがプレゼントされて、それを利用してソニースタイルで買い物すると、またまた「STAR」が貯まって、それに合わせてまたまたクーポンがもらえて。。。を繰り返していく、一生減らないポイント制度。

従来は6ヶ月ごとだったものが、今年の春からは3ヶ月ごとに切り替わりました。それでも最初にソニースタイルで300STARを貯めてから初めてのクーポンをもらえるのに最長3ヶ月待たなければいけない、ちょっと厳しいところがあったんですが、新たに始まる「Welcome Service」では300STARに達した翌日に1枚目のクーポンをプレゼントしますよ!という、これまた最初に使うときにはお得なサービス。

例えば、デジタル一眼レフ「α350」本体(89,800円)を購入する際に、先に3万円分のレンズ、アクセサリーを購入。それらが到着した翌日に「AV商品10%オフクーポン」が到着するので、そのクーポンを使ってα350本体を購入すればα350本体が10%オフの80,820円で買えて8,980円お得!、という仕組みになるわけです。 

 

その最初の3万円の買い物も惜しいなぁ、という方は、当店が推奨する100円Edy作戦を使うのがオススメです。Edy決済できるVAIOが必要になりますが、100円Edy作戦を行えば2,800円と28日間で300STARに到達できます。しかもその2,800円は最初の買い物の支払代金に充てられるので、もっともお得な買い方がこれで完成です。(^_^)v

☆当店ホームページ「100円Edy作戦」の解説はこちらから

 

「Welcome Service」のスタートは10月16日。なので、10月16日以降はすぐに10%オフクーポンがもらえるから、まずは300STARを作ってからお買い物! というのがお得になるんですけど、ちょっと待てよ。と。

10月16日に従来のスタメンの方にクーポンが発行されるんですが、それは9月30日時点での累計STARによるもの。ということは10月1日から10月15日の2週間って空白の期間になるんです。この空白の2週間の間に300STARに達してしまった人って、もしかして、次の1月20日の回までクーポンプレゼントが無いんじゃないですか!? ええ!! そ、それは困る!! もしそうだったら10月1日~10月15日の期間中はソニースタイルさんを初めて利用する人は300STAR突破しないようにしないといけないのかも!!

と、先日のかっきいさんのコメント欄でのご質問で気づかされたわけです。

で、結論なんですが10月1日~15日の期間中に300STARへ到達された方にも16日に初めてのAV商品10%オフクーポンがプレゼントされるそうです。ご安心ください。スタイルメンバープログラムに落とし穴はありませんでした。

 

今までは最初にVAIOをソニースタイルで購入して、そこで大量STARをゲット。そのSTARを元にソニースタイルフリークになっていく、というのが道筋だったんですが、これからはこの「Welcome Service」でのお得な購入方法から、ソニースタイルフリークになっていく、という方法も増えてきそうです。

 

★ソニースタイル「スタイルメンバープログラムのご案内」はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ