ソニーさんの工場見学ツアーレポート その2:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

ソニーさんの工場見学ツアーレポート その2 [┣ デジタル一眼“α”]

こんにちは、店員佐藤。大人の社会科見学ならぬ、ソニーショップ店員の社会科見学レポート2日目です。朝食はバイキング。朝からたっぷりいただきました。

 

2日目のメインイベントはソニーEMCSの稲沢テックの工場見学です。BRAVIAの工場になります。工場に入るのが朝の9時からということで、この日はやたらと早いタイムスケジュール。朝の7時50分にはチェックアウトをしてフロントに集合しなければいけません。レストランがオープンしたと同時にソニーショップの方々は全員レストランに集合していました。

名鉄名古屋駅から誘導されるがままに電車に乗って移動。「ドコドコまで行きます」と言われても名古屋の土地勘が全然ないので、どっちの方角にどれくらい移動するのかわかりません。

ソニーさんから配られた切符をみたら「3400円」なんて値段になっているので、どんなに遠くまで電車で移動するんだろう!? とか思ったら、これは回数券で回数券の綴りの値段だったみたいです。

15分くらいの乗車で目的地に到着。ここからは稲沢テックさんが出してくださったバスに乗って移動します。

あいにく、工場内のレポートを私はできないので、稲沢テックがどんなところかというのはITmediaさんの記事を参考にしていただくとして。。。

☆ITmedia+D LifeStyle「ソニー稲沢テックに見る、モノ作りの復権」2006年12月11日記事

 

はい、記事にあるような所でした。とにかく記事化してはいけないので、肯定も否定もできません。(^_^;)

見てはいけないものを見てしまった様な気もする(悪い意味ではなくて)んですが(^_^;)、この工場内でのお話の一部は近日中に公開できると思います。あいにく工場内の写真は一枚もないのでテキストだけの説明になりますが。

昨年の長野テックと同様にかなり感動しました。

稲沢テックからはまた電車で名古屋へリターン。加賀屋さんというところでお昼をいただいて解散になりました。

予定よりも1時間ほど早い解散になったので、一番早い新幹線に指定席券を変更したところ、帰りは普通の700系になっています。しかも富士山が見えるE席だったものが、3列シートの真ん中のB席に。。。新幹線の乗り方を全然わかっていないんですが、風景を楽しみたいならあらかじめ、早めに指定席券をとっておかなければいけないものなんですね。

 

以上、1泊2日の店員佐藤の工場見学レポートでした。あいにく肝心の工場内の話がまったくできないのが残念ですが、機会がありましたら店頭でお話するのと、これからの商品案内の際に、それとはわからないようにお話を混ぜて紹介させていただこうと思います。

参加する機会を作ってくださった当店のお客様、読者様に感謝いたします。ありがとうございました。

また、メインアテンドをしてくださったTさん。かなりお疲れの様子ですので、せめて今日だけはゆっくりお休みくださいませ。S部長、Fさん、ありがとうございました。

468_60.gif
★ソニーストアのご利用はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ