7月26日のグッドモーニング:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

7月26日のグッドモーニング [★店員佐藤の写真日記]

1959840
DSLR-A700 SAL85F14Z F5.6 1/500秒 焦点距離85mm ISO:200 絞り優先 露出補正:+0.5EV

おはようございます。店員佐藤です。昨夜は人生で初めての体験をしてきました。

 

DSC00003.jpg

人生初体験と言っても、そんなにたいした話ではなく、終電を乗り逃したって話しなんですが、一応、今まではどんなに遅くても1本くらいはゆとりを持って帰るようにしていて、最後の最後の電車は乗り逃したことがありません。途中駅までしかいけなくて、そこから1時間以上歩いて帰ったことはありますし、完全にだめだとわかっているときは会社に泊まってしまうし。

が、今日は間に合うと思っていたものが、途中の池袋駅でだめだということがわかります。おっと、このちょうど中間地点くらいのところで街に放り出されるのは困るぞ!ってところなんですが、終電が終わったところで本物の深夜バスがあることを知っています。

この「深夜急行バス」に初乗車することになりました。

DSC00001.jpg

池袋駅でJRを降りると、みなさん西口に歩いていきます。この時間でもたくさんの人がまだ駅にいることも驚きです。で、その西口を地上に出るとバスターミナルがあり、それこそ修学旅行状態で10台近いバスがズラッと並んでいました。

行き先別に係の人がいるので自分の降りる駅を告げてチケットを購入します。これが結構高いんです。でも、タクシーで帰ることを考えたら1/10くらいで済むのかな?

DSC00004.jpg

全員、座れるように席がいっぱいになったらすぐに発車!で、ここから約1時間の旅。普段なら20分くらいの電車の道のりなんですが、その途中駅にどんどん人を降ろしていきます。

DSC00005.jpg

ということで終電で帰ってくるときよりも1時間半くらい遅くなって自宅の最寄り駅へ到着。最終の山手線は結構空いているし、想像以上に快適に帰ってくることはできるんですが、バスに乗っているときに居眠りしてしまうともうアウト。この緊張感には耐えられません。

もう、これにはできることなら乗りたくないなぁ。。。ちょっとドキドキした体験でした。

 

SZ3293.jpg
★ソニースタイル ギガポケット搭載可能「VAIO type F [FWシリーズ]」のご案内はこちらから

☆当店ホームページ「VAIO type F [FWシリーズ]」オーナーメードレポートはこちらから 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

okaimonoken_1000.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから

 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ