『eyeVio』 HD Proがスタート:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『eyeVio』 HD Proがスタート [★ソニー新着情報]

SZ3152 のコピー.jpg

ソニーの動画共有サイト「eyeVio」にて、ハイビジョン版の「eyeVio HD Pro」がスタートしました。

 

予告があったとおり、これでソニーの動画共有サイトでハイビジョン映像のアップロード、閲覧が可能になります。標準画質が640×368ドット/1.5Mbps/Flash Videoだったのにたいして、「HD Pro」ユーザーがアップロードすると1280×720/平均6Mbps/MP4+AVCでの動画配信ができるようになるそうです。

SZ3152.jpg

で、どういう基準なのか不明ですが、実は私のところには1週間くらい前にメールで案内が来ていて、HD Pro会員に登録をしてくださっていたとのこと。ただ、ご内密にということだったので、誰にも案内ができず、結局、今日までそのままにしてしまっていました。(^_^;)

SZ3153.jpg

説明によると「HD Pro」会員の場合は1ファイルの容量が500MBまでの制限になり、特にハイビジョン用の設定をしなくてもそのままアップロードすればハイビジョン画質でのアップロードとなるようです。

マイチャンネルという自分の動画ファイルの管理画面を見ると、すべて「SD」というマークになっていますが、今日以降、ハイビジョン画質でアップロードすればこれが「HD」マークになるんでしょうか?

 SZ3154.jpg

ということで、早速、昨年の夏の尾瀬のハイビジョンムービーのアップロードに挑戦を始めたんですが、アップロードから30分かかって、やっとアップロード率が50%になっています。うーん、これはまだまだ時間がかかりそうです。(1440×1080ドットの450MBサイズのHD動画をアップロードしています。)

他のユーザーさんのアップロードしたHD動画が続々とアップロードされているんですが、確かに画質はハイビジョンハンディカムをはじめて使ったときと同じようなものがあるかも。

 

★ソニー動画共有サイト「eyeVio」はこちらから

 

【追記】

その後3回頑張ったんですが、最後にエラーが出てしまうので、とりあえず、初日のアップロードはあきらめました。どうも、こちらのファイルに問題があるみたいなので、もうちょっと短い動画を用意して、再チャレンジしてみます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ