『VAIO type F』Wアップグレードキャンペーン:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成

『VAIO type F』Wアップグレードキャンペーン [┣ VAIO]

SZ2823.jpg

VAIO Style Summer COMBO キャンペーンが開始されましたが、同時に今日は各モデルごとのキャンペーンも花盛りです。一斉に6月20日15時までのキャンペーンが発表されました。ソニーショップの特約店にいるとどのモデルがどういう位置付け、とかいうのを流れで見ていますが、一般の方がパッと見て、VAIOのモデル選びをするときに、どれがどういうモデルでどういう風にお得なのかがわかりにくいですよね。

その辺りを簡単にちょこっとだけご案内します。

 

まずは「VAIO type F」ですが、これは08年1月発売の08年春モデルになります。VAIOは通常、年に3回のモデルチェンジを行っており、1月の春モデル、5月の夏モデル、9月の秋モデルという位置付けになっています。全機種同時のモデルチェンジではなく、ここ数年はバラバラにモデルチェンジをするので、このシーズンモデルというのもどれがどれなのかわかりにくくなっているんですが、type Fについては1月の春モデルを継続して販売している形になっています。

昔でいうところのA4サイズのホームノートで、次世代ディスクのBDドライブも搭載可能。液晶パネルにはクリアブラック液晶ピュアカラー90という、VAIOノートの中でももっとも色再現性に優れた液晶を採用しているのが特徴。

今回はWアップグレードキャンペーンということで、プロセッサーのアップグレードがオトクになるのと、メモリーのアップグレードがオトクになるキャンペーンを同時におこなっています。いつもだとバージョンアップキャンペーンでオトクになるのは1万円と決まっているんですが、今回のtype FのWアップグレードで二つとも最大1.5万円のオトク!とやるのは初! ふたつ合わせれば最高の3万円分の値引きとなっています。

かなり気合いが入っています。

また、本体価格も実は下がっていてホワイトパームレストモデルが99,800円→89,800円。ブラックパームレストモデルが159,800円→149,800円と1万円の値下げになっています。実はDVDスーパーマルチドライブのパーツ価格が1万円下がっているからで、BDドライブにアップグレードすると元の価格になるのでちょっとだけご注意を。

BDドライブを搭載したノートPCが欲しい!というと、現時点ではこの「VAIO type F」と「VAIO type A」の2機種からしか選べないわけで、モデル末期でオトクにBDドライブ搭載PCが購入可能!という点では、かなりチャンスだと思います!!


★ソニースタイル「VAIO type F」のご案内はこちらから

☆当店ホームページ「VAIO type F」製品紹介ページはこちらから

 

 

SZ2824.jpg

続いてはフラッグシップAVノートの「VAIO type A」も値下げとアップグレードキャンペーンがスタートしています。

HDDを2基内蔵できるハイビジョン編集向けのノートブックPC「typeA」ですがモデルはプレミアムモデルの「AR95」と「AR85」の2モデルがあります。違いは液晶ディスプレイと天面、液晶ベゼル周りのデザインなど。液晶ディスプレイでは1920×1200ドットのフルHD解像度を実現するのがAR95、1440×900ドットの液晶になるのがAR85になります。オーダー比率を見るとほとんどの方がAR95を選択されています。

★ソニースタイル「type A スペックのクイック比較」はこちらから

今回値下げされたのはAR85の方だけでAR95はそのままになります。AR85のベースモデル価格が204,800円→184,800円に2万円の値下げ! またDVDスーパーマルチ/BD-ROM一体ドライブの価格が1万円のパーツ値下げになりました。

逆にアップグレードキャンペーンはAR95のみ。ベースモデル320GB仕様からのアップグレードが全て1万円オトクになる設定になっています。

08年夏モデルということでクロスメディアバー採用「VAIO Media plus」の搭載、最新のディスクメディア作成ソフト「Click to Disc」の搭載もあり、現時点ではデスクトップの「type R master」と並ぶ、最高峰のハイビジョン編集マシンとして使えます。これらキャンペーンを合わせて、オトクにゲットするチャンスです!


★ソニースタイル「VAIO type A」のご案内はこちらから

 

 

SZ2825.jpg

プライスダウンになったばかりのTV Side PC「TP1」でもWアップグレードキャンペーンがはじまりました。

1月にソニースタイルさんからお借りして使わせてもらいましたが、Windows Vistaのチューニングも進んできたのか、かなりの爆速状態で使わせてもらいました。

あいにくベースモデル89,800円~となっていましたがCeleronプロセッサーが完売してしまったため最低価格は119,800円~となっていますが、このモデル、Celeronで買うよりはやはり快適に使えるCore 2 Duoプロセッサーを利用しないと!

本日15時よりスタートしたWアップグレードキャンペーンでは4GBメモリへのアップグレード1万円、ドライブアップグレードキャンペーンでは最大15,000円もオトクになっています。

TP1WSはブルーレイディスクドライブの搭載もこの春から可能になっています。BDドライブと2GBメモリを搭載しても本体価格は169,800円!(ドライブアップグレードキャンペーン)これもオススメです!


★ソニースタイル「TV Side PC TP1」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ