ホームサーバー『HS1』を買いました!:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームサーバー『HS1』を買いました! [┣ VAIO]

SZ2807.jpg

先ほど、当店メルマガの配信が終わったので、やっと自分の買い物に着手ができました。(^_^)v

先ほどのエントリーにもあったとおり、内容確認のためにソニースタイルさんのショッピングバスケットに商品を入れたり出したりしていたら、受け付けなくなってしまい、かなりビックリしていたんですけど16時過ぎには復旧していたのかな。なんか、かなりのオーダーが集中していたみたいで、これからの注文で大丈夫かな?とドキドキしながらのオーダーでした。

まずは当店blogの左上にあるソニースタイルアイコンからソニースタイルさんへジャンプしてみると。。。

 

SZ2809.jpg

おっと! なんかまたソニースタイルさんがジャパンブルーに染まっています。そうだ。今度の月曜日6月2日はオマーン戦があるんですね。日産スタジアムでの試合。本当はダビング10がスタートしているはずだったので、コピーが9回できる放送をブルーレイディスクレコーダーで録画したかったなぁ。。。

あ、そんなことは良いんです。いそいでVAIO Styleへ移動します。

SZ2519.jpg

今回の目的はこちらの大容量ホームサーバー「HS1」です。

当店ホームページでのレビューの通り、ホームネットワークにそれほど詳しくない人でもホームサーバーとして最初から機能するように設計されているので、仕組みを理解しながら高度な使い方ができるようになれそうな作りになっています。

レビューの時は単に「メディア」フォルダを中心にいじっただけでしたが、サーバー設定画面から当然、自分の目的に合わせてフォルダを増やすことは可能。またユーザーアカウントを作ってアクセス制限をすることも可能。著作権保護がかかっていない楽曲ファイルを転送すればそれだけでDLNAに音楽配信が可能。VAIOで使っているSonicStageのデータもネットワークドライブ扱いにしてデータをHS1の中に入れてしまうことも可能。

実は今週、店員塩見君といろんな実験をして遊んでいたんです。(^_^)v 大体の運用方法が見えてきているというか、使い方をかなり想定できました。

SZ2811.jpg

ということで、私の購入スペックは結局上記の通り。1.5TBのソニースタイル限定モデルにするのはもちろん、ワイド保証も入ることに。メディアの価格はドンドン下がりますが、なるべくデータの移動とかはしたくないので、これで最低3年は我が家のメディアストレージとして利用します。

メインで使っているVAIO type L のHDDを自分で500GBにアップグレードしたばかりなんですが、まずはデータのもちっこをさせて「もしも」に備えたいと思います。

購入価格は84,800円になりました。

SZ2818.jpg

割引率クーポンというのはスタイルメンバープログラムで1万STAR以上の人に配られている「ワイド保証無料クーポン」です。私は2枚もらっているんですが、これの使いどころはやはりVAIOに使うのが一番。VAIOは3年保証ワイドの価格がやや高めになっているので、それだけ利用率も高いということが考えられます。ここぞというところで使えました。

それとお買い物クーポン、特定商品クーポンというのは、私の100円edy作戦の成果だったり、各種キャンペーンでの当選クーポンだったり。。。するのであーる。(シャーロック・ユリムズさん、ありがとうございました。)

SZ2819.jpg

結果、合計金額は75,228円と1万円分くらい安くなっていますね。

あれ?eLIO決済5%オフは? というところですが、eLIO決済の割引はここでは表示反映されません。反映するのはSony Cardの請求書上になります。75,228円の合計金額になっていますが、予定ではこれが5%オフの71,466円になっているはず。

さらに、ポイントリワードと言って、ソニーカードでも1,000円のお買い物で1ポイント!というのをやっているんです。Sony Cardを使ってのソニースタイルのお買い物場合、通常よりも2倍ポイントをもらえるので1,000円で2ポイント!!

このポイントをもっとも還元率の高い方法で交換できるのがソニーポイント。Sony Cardの場合は1ポイントを5beatにしてくれます。1beatは1円相当になるので、結果、ソニースタイルの支払額1,000円につき10円分のソニーポイントがもらえる計算。さらにSony Card Goldなら1ポイントを10beatにしてくれる特典があるので、1,000円に付き20円!! そう、eLIO決済の5%オフ以外にもポイントリワードでもっとオトクになるんです!

大体の数字になりますが、このポイントリワードも割引率に換算するとノーマルのSony Cardで約5.71%。ゴールドカードだと6.66%にもなってしまうんです! かなりややこしいんですが、これを計算してみると。。。

合計金額75,228円

↓ eLIO決済5%オフで

71,466円

↓ ポイントリワードで71ポイント発生! これをゴールドカードでソニーポイントにすると。。

71,466円 + 1420円分のソニーポイントが発生!!

店員佐藤脳内価格: 70,046円 というわけです。

 

SZ2797.jpg

で、さらにソニーポイント5,000beatのプレゼントがあることを今日知ったので、これももれなくいただくと。。。

店員佐藤新脳内価格: 65,046円 というわけです。

貯めていたソニーポイント約5,000円分の計算も入っているので、そのまま割引率にはできませんが、84,800円だったホームサーバー「HS1」がなんともお手軽に購入できました。(^_^)v

あとは到着を待つばかりです。これでまたまたα写真路を精進したいと思います!!

 

SZ2798.jpg
★ソニースタイル「VAIO Style Summer COMBO キャンペーン2008」はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ