5月28日のグッドモーニング:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

5月28日のグッドモーニング [★店員佐藤の写真日記]

1778500
DSC-T2 F4.3 1/60秒 焦点距離19mm ISO:400 プログラムオート

おはようございます。店員佐藤です。今朝は初心に返ってサイバーショット「DSC-T2」を使ってのサイバーショット朝練です。今朝の撮れたて写真です。

 

DSC02474.jpg

日曜日にプランターに植えた水菜の芽がもうこんなにたくさん出てきてくれました。ちょっと時季外れの種まきなのでちゃんと育つかな?というのもあり、かなり多めに種を密集させてばらまいていたんですが、一気にドバッと出てきました。たった2日でですよ!

プランター2個分なのでどれくらいの量になるのかわかりませんが、サラダの添え物くらいにはなるでしょうか? 料理名は「グリーンサラダ 店員佐藤家の水菜を添えて」なんてことで食卓に飾りたいですね。

 

ところでここ最近、私はα350を買ってしまっているので昨年秋に購入したサイバーショットDSC-T2を全然使っていないように見えますが、はい、実際に使っていません。すっかり妻のカメラになってしまっています。

写真掲載はできませんが、先週末にはお友達に赤ちゃんが生まれたというのでDSC-T2を持って遊びに行ってきて、パチパチと撮ってきていたり、順調にDSC-T2内のカレンダーアルバムに画像が貯まっています。すっかり妻の写真日記マシンになっています。

DSC06811.jpg

で、そういえば!って話ですが、今週末に私はVAIOホームサーバー「HS1」を買うじゃないですか? で、このアルバム機能内蔵のサイバーショットDSC-T2をつなぐとどういう事になるのか、ちょっと試してみたんですが。。。ふむふむ、Picture Motion Browserの様にアルバム機能は稼働せず、普通にメモリースティックのデータを読み込むような形で、未登録の画像だけを取り込んでくれるようです。

一度不要な画像をHS1側で削除しておいて、その後、再度DSC-T2をつないで取り込みを行ってみると、そのHS1で削除した画像も再度取り込み直しをしてくれました。まるでDSC-T2の内蔵4GBメモリをバックアップしてくれている感じ。

うん、これも妻にやり方を教えてあげれば、簡単に使えそうです。DSC-T2とHS1の組み合わせというのもなかなか良いぞ!

 

 


★ソニースタイル サイバーショット「DSC-T2」のご案内はこちらから

SZ2519.jpg
★ソニースタイル ライブログ・ステーション「HS1」のご案内はこちらから


☆当店ホームページ「Liblog Station HS1 店員の声」はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ