緊急レビューレポート『DSC-W300』店員の声:ソニーショップ★テックスタッフ:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急レビューレポート『DSC-W300』店員の声 [┣ サイバーショット]

dscw-01.jpg

突然ですが、本日、新型サイバーショットの「DSC-W300」が当店にやってきました。速攻で開梱レポートを当店ホームページに掲載しています。

 

チタンコーティングの質感をそのままお伝えする。。。とかいうつもりだったんですが、いやいや、いろいろいじってみたら新発見がいっぱいでした。マニュアルモードとか搭載しているって、プレスリリースに書いてありましたっけ?(^_^;)

サイバーショットのマニュアルモードって、古くはサイバーショットPシリーズのP100、P150、P200にも搭載されていたんですが、あのときは絞りは2段階しかなかったんですよ。絞り開放か絞っているか、どちらか。ところが、このDSC-W300では絞りが3段階になっていて、これでようやく絞りを調整できる、ってイメージでの操作が可能になっています。絞り優先とかではなく、あくまでマニュアルなのでシャッタースピードも操作しないといけないんですが、特殊な環境下での撮影にはこれで対応できそうです。

積極的にマニュアルモードを使うというよりは、やはりサイバーショットの持ち味である、おまかせシーン認識や顔認識機能で失敗のない写真を誰にでも撮れるようにする、というコンセプトのモデルですが、「ISO+」モードの搭載やEX高速連写モードの搭載も、かなり魅力。

W170が28mm広角で、その上のモデルとしてはどうなの?とか思っていたんですが、しっかりと正確づけされていて、これはW300の方が魅力的にみえますって。どうして、こう、あとから出てくるサイバーショット、サイバーショットが全部欲しくなるかなぁ>自分。。。

 

SZ2434.jpg
★ソニースタイル サイバーショット「DSC-W300」のご案内はこちらから

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

sonystore
当店経由のソニーストア利用はこちらから
 
ソニーストア直営店ご利用の方へ New

ソニーショップ★テックスタッフ
当店HPはこちらから
店舗のご案内はこちらから
ソニー製品体験レンタルのご案内


Facebookはじめました

twitter.jpg
つぶやきはじめてみました

COUPON-500.jpg
ソニーストアお買い物券購入はこちらから 

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ